週刊ファミ通 2017年12月21日号にて、シャドバの第7弾「時空転生」のカード先行公開など
特集が掲載されているということで早速購入してきました。
以下は管理人的に気になる部分や新規情報の抜粋とレビューです。

DSC_0939

掲載ページ数は4pです。



DSC_0940


DSC_0941のコピー

《復讐の人形遣い・ノア》
レアリティ:シルバーレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ネメシス
コスト:9
攻撃力:3
体力:6
能力:
疾走
ファンファーレ 《操り人形》1枚を手札に加える。自分の手札の《操り人形》すべては
+1/+0されて、疾走 を持つ。


《仮面人形》
レアリティ:ブロンズレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ネメシス
コスト:5
攻撃力:2
体力:2
能力:
進化前
自分の《操り人形》が破壊されるたび、+1/+1する。
ファンファーレ 《操り人形》1枚を手札に加える。


《オートマタソルジャー》
レアリティ:シルバーレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ネメシス
コスト:5
攻撃力:4
体力:3
能力:
ファンファーレ 《操り人形》1枚を手札に加える。
自分の手札の《操り人形》すべては+0/+1されて守護 を持つ。


《人形遣いの糸》
レアリティ:シルバーレア
種別:スペル
タイプ:なし
クラス:ネメシス
コスト:4
能力:
《操り人形》2枚を手札に加える。
相手のフォロワーすべてに1ダメージ。


《操り人形》
レアリティ:ブロンズレア
種別:フォロワー
タイプ:不明
クラス:ネメシス
コスト:0
攻撃力:1
体力:1
能力:
突進
相手のターン終了時、このフォロワーは破壊される。


※今回の公開カードはすべて進化時+2/+2修正です。



《操り人形》はトークンカードなので、新カードという意味では4枚になります。
ネメシスは先行情報通り、《操り人形》で戦う軸も重要になりそうですね。

《操り人形》自体は0コスト1点のスペルと考えれば非常に優秀です。
タイプの表記がなかったですが、もしアーティファクト扱いだったら
《デウスエクスマキナ》経由でPP回復出来そうですね・・・。
「次週はアーティファクトカードをテーマに、新カードを公開予定」
とあるので可能性は低そうですが。

《復讐の人形遣い・ノア》は手札に《操り人形》が4枚溜まっていれば11点出るので
フィニッシャーとしてはなかなか強そうです。(コストには目をつぶりつつ)
この調子で《操り人形》を強化するカードが追加されたら面白そうですね!


イラストやカード解説など気になる方は是非週刊ファミ通 2017年12月21日号を購入してみてください。

※以前の新カード情報のレビュー更新途中の記事内容に間違いがあり
修正前の間違った情報が拡散してしまったことがありました、申し訳ありませんでした。
情報転載時は念のためこちらの記事へのリンクを貼っておいて頂けるとありがたいです。