C_107821070E_107821070

《機構職人・ジノ》

カード情報
レアリティ:シルバーレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ネメシス
生成:200
分解:50 / 120 (プレミアム)
入手方法:時空転生 / Chronogenesis CARD PACK
排出時期:Ver1.8~
CV:中井和哉



進化前
コスト:2
攻撃力:2
体力:2
能力:
ファンファーレ 自分の手札にアーティファクト・カードがあるならランダムに1枚捨て、
自分のリーダーは「次に受けるダメージを-3する」を持つ。

フレーバーテキスト:
造るにしても直すにしても、払うもんは払ってくれよ。 ――え?何を払うんだって。
そいつぁお前、決まってるだろ? 男が欲しがるもんったら、一つじゃねぇか!なっ!



進化後
コスト:2
攻撃力:4
体力:4
能力:

フレーバーテキスト:
オレは悪魔じゃねぇけどさ、 懐深い神様ってワケでもねーんだ。
 払うもんは払ってもらうぜ? とびきりのモン、頼むわ!



解説&攻略
アーティファクトを1枚犠牲にして1回だけダメージ軽減をリーダーに付与するフォロワー。
ファンファーレなので進化ポイントがなくなっても使えるのは悪くないですが
プレイすることで実質手札が2枚失われるのは大きいです。
序盤にアーティファクトをしっかりデッキ内に増やした上で
《デウスエクスマキナ》《クロノス》などでデッキを回しながらプレイする必要があります。
準備の前提を考えると、実質プレイターンが最速でも7ターンを超えていることが多く
それ以外のシーンでは能力なしの2/2/2としてプレイするしかない場合が大半です。
ピン挿し採用などでうまくハマれば便利なこともあるかもしれません。



時空転生個別性能評価一覧「ネメシス」

リーダー別カード-声優情報 
声優別カード-声優情報



その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!