Kripparrianさんのyoutubeにて新カード3枚が公開されました。
カードの名前や能力効果など翻訳した文章なので、間違っている場合があります。

3

《高潔な騎士・レイサム》
レアリティ:レジェンド
種別:フォロワー
タイプ:指揮官
クラス:ロイヤル
コスト:8
攻撃力:8
体力:7
能力:
アクセラレート 2; 《ナイト》2体を出す。
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは、
「自分の場に《ナイト》がいないならば、自分のフォロワーの攻撃時 《ナイト》1体を出す。」と、
「自分の場に元のコスト1のフォロワーが出るたびに、それは疾走 を持つ。」を持つ。
リーダーはこの能力は重複して持つことが出来ない。



1

《敬虔な巡礼者・ソフィア》
レアリティ:シルバーレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ビショップ
コスト:3
攻撃力:2
体力:3
能力:
進化前

進化後
進化時 このターン中に破壊された、自分のフォロワーと同名のフォロワー1体を場に出す。



2

《魅惑的な指揮者》
レアリティ:シルバーレア
種別:スペル
タイプ:なし
クラス:ネメシス
コスト:5
能力:
フォロワー2体を選択して、選択したフォロワー1体にXダメージを与える。
次に選択したフォロワー1体にYダメージを与える。
Xは「2回目に選択したフォロワーの攻撃力の値」である。
Yは「最初に選択したフォロワーの攻撃力の値」である。
(このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる。)




《高潔な騎士・レイサム》はベーシックカードからの復帰ですね。
サイズ的にはかなりの大型ですが突進や守護なしなので
ここからどうやってフィニッシュに繋げるか色々考えさせられそうなカードですね。

《敬虔な巡礼者・ソフィア》は突進、疾走、守護持ちを復帰させられるのは
運用的におもしろそうですね。《天狐》を復帰させるのも良さそう。

《魅惑的な指揮者》は一風変わったダメージスペルですね。
相手のフォロワー2枚をうまく除去するのに使えそうですが、採用するなら人形軸かな?