電撃オンラインにて新カードが公開されました。

shadowverse_02_cs1w1_400x

《殺戮の魔女・ヴェスパー》
レアリティ:レジェンド
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ウィッチ
コスト:4
攻撃力:3
体力:3
能力:
進化前
アクセラレート 2; 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。《魔女の大釜》1つを出す。
ファンファーレ 土の秘術 相手のフォロワー1体に3ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ。

進化後
進化時 自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体を破壊して、+2/+2する。



shadowverse_04_cs1w1_400x

《邪眼の悪魔》
レアリティ:ゴールドレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ヴァンパイア
コスト:5
攻撃力:5
体力:4
能力:
進化前
アクセラレート 2; 自分のリーダーに1ダメージ。相手のフォロワー1体に3ダメージ。

進化後
進化時 相手のフォロワーすべてに「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーが
ダメージを受けた回数」と同じダメージ。
(このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数はX回)

※進化時のスタッツ修正が+0/+0のフォロワーです。




《殺戮の魔女・ヴェスパー》待望の秘術寄りのカードですね!
とはいえアクセラレートを含めると《精神統一》につなげる準備として
スペルブースト型でも使えなくはないという万能性もありますね。

《邪眼の悪魔》は自傷寄りのフォロワーです。
うまく自傷回数を重ねておけば進化時に全体3点前後はいけそうですね!