C_101141030E_101141030

《ローズクイーン》


カード情報
レアリティ:レジェンド
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:エルフ
生成:3500
分解:1000/ 2500 (プレミアム)
入手方法:STANDARD CARD PACK
排出時期:Ver:1.0~
CV:田中理恵



進化前
コスト:8
攻撃力:5
体力:5
能力:
ファンファーレ 手札の《フェアリー》すべてを、薔薇の一撃に変身させる。

フレーバーテキスト:
薔薇が咲き、真紅の花びらが貴方を誘うわ…。
逃れえぬ色彩の誘惑に、貴方に流れる真紅の脈動は抗えるかしら…?
そこに棘があると…傷つくと知ってなお求めてしまう…悲しき人の性ね…。 


進化後
コスト:8
攻撃力:7
体力:7
能力:

フレーバーテキスト:
無碍に咲く孤高の美しさを、全身で体現する薔薇の花…。
ただ美しくありたい私たちを汚すなら容赦はしないわ…。
貴方たちに…ただ在りたいがために咲く薔薇を手折ろうとする権利はないことを…思い知らせてあげる。


解説&攻略
エルフデッキのフィニッシャーになり得るファンファーレ能力を持つレジェンドフォロワー。
他のカードの効果で集めた手札の《フェアリー》をすべてバーンに置き換える能力を持ちます。
召喚コストが8ということもあり、序中盤は盤面に素のフェアリーや召喚したフォロワーを並べて
手札に《フェアリー》を抱えつつ耐える必要があります。
序盤は《メタルエルフメイジ》《エンシェントエルフ》で盤面をしのぎつつ
《フェアリーサークル》《フェアリーウィスパラー》《エルフプリンセスメイジ》等でフェアリーを確保。
中盤は《フェアリービースト》でライフを回収し《ローズクイーン》を場に出すまで耐える
という流れでデッキを展開させていきます。
フェアリーを多数確保する関係もあり、アグロデッキには相性が良いですが
1人1人の攻撃力体力が共に高くないので、強力なステータスの守護持ちが苦手です。
しかし、《ローズクイーン》を場に出せるターンまで持ち込むことが出来れば
強力な《薔薇の一撃》で一気に盤面をひっくり返すことが可能なカードです。

ダークネスエボルヴの追加カードとしては《深緑の守護者》《クリスタリアプリンセス・ティア》
が守護持ちなので相性が良いので薔薇デッキを組む時は一緒に採用したいフォロワーです。


カード個別性能評価一覧「エルフ」



その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!

~追記
ダークネスエボルヴの情報を追記しました