C_101141020E_101141020

《エンシェントエルフ》

カード情報
レアリティ:レジェンド
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:エルフ
生成:3500
分解:1000 / 2500 (プレミアム)
入手方法:STANDARD CARD PACK
排出時期:Ver:1.0~



進化前
コスト:3
攻撃力:2
体力:3
能力:
守護
ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを手札に戻し、戻したフォロワー1体につき+1/+1する。

フレーバーテキスト:  
森と命の巡りを見守るのが、我々の古きエルフの役目。
若き人の子よ…貴方も巡りの一つならば、私の力をお貸ししましょう。


進化後
コスト:3
攻撃力:4
体力:5
能力:
守護

フレーバーテキスト:  
森と命を巡る、遠き未来への旅路はまだはじまったばかりです。
いつか、私たちは種族の壁を越え、争わぬ道を見つける事が出来るでしょう。


解説&攻略
自分の場にいるフォロワーをバウンス(手札に戻す)し、戻した枚数に応じて攻撃力と体力が増える
守護持ちのレジェンドフォロワー。
コスト3なので3ターン目からプレイ可能ですが、素のステータスは貧弱なので
バウンス出来る場でプレイしたいカードです。
特にPP効率的には、1コストのフォロワーと相性が良く《ベビーエルフ・メイ》《メタルエルフメイジ》
《リノセウス》といったファンファーレ能力持ちを回収しつつ自分を強化出来ます。
場をバウンスした直後は《新たなる運命》との相性も良く、冥府エルフデッキの主力の1人です。
薔薇エルフデッキでも強力な守護持ちなので採用したいところです。
レジェンドということもあり、枚数を揃えるのが大変ですがエルフデッキを運用する場合は
必ず3枚挿したいカードの1つです。

カード個別性能評価一覧「エルフ」



その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!