C_101241010E_101241010

《海底都市王・乙姫》

カード情報
レアリティ:レジェンド
種別:フォロワー
タイプ:指揮官
クラス:ロイヤル
生成:3500
分解:1000 / 2500 (プレミアム)
入手方法:STANDARD CARD PACK
排出時期:Ver:1.0~



進化前
コスト:6
攻撃力:3
体力:4
能力:
ファンファーレ 乙姫お守り隊を場が上限枚数になるまで出す。(上限は5体)

フレーバーテキスト:  
ふふふふ。わらわの城へようこそ。傷ついた体を癒すが良い。
お主が望むだけ、ここにいて良いぞ…ん?手に入れたいものがあるのか?
なるほど…面白そうじゃし、手伝わせよ。


進化後
コスト:6
攻撃力:5
体力:6
能力:

フレーバーテキスト:  
まったく!わらわは急いで準備したというのに、お主の方が待たせるとは何事なのじゃ!?
…わらわには、準備があるんじゃぞ!着替えとか、作戦会議とか…
あ、置いていこうとするな!わらわなしで勝てると思うなよ!


解説&攻略
プレイするだけで場が《乙姫お守り隊》で埋まるので状況の逆転につかえる中型レジェンドフォロワー。
ロイヤルにとって枯渇しやすい手札の息切れを防ぐことが可能です。
ファンファーレ能力の関係上、場に1体もフォロワーが居ない状態でプレイすることになります。
進化時能力ではないので《海底都市王・乙姫》本体は進化を使ってもちゃんと
攻撃力体力共に2ずつ上昇するというのもありがたい部分です。
場に出た5体が1ターンですべて処理されることが少ないことを活かし《セージコマンダー》《風神》
といった範囲強化バフ能力を持つフォロワーとかなり相性が良いです。
《疾風怒濤》や《軍師の妙策》といったスペルとも相性が良く、《パーシヴァル》などとも相性が良いです。
デッキに組み込む場合は、ミッドレンジ型を意識する場合は2~3枚挿しがオススメです。
アグロ型の場合も終盤の手詰まり対策で2枚ほど挿しておくことでかなり働いてくれます。

カード個別性能評価一覧「ロイヤル」



その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!