C_101241030E_101241030

《ツバキ》

カード情報
レアリティ:レジェンド
種別:フォロワー
タイプ:兵士
クラス:ロイヤル
生成:3500
分解:1000 / 2500 (プレミアム)
入手方法:STANDARD CARD PACK
排出時期:Ver:1.0~



進化前
コスト:6
攻撃力:4
体力:3
能力:
潜伏
ファンファーレ 攻撃力5以上の相手のフォロワー1体を破壊する。

フレーバーテキスト:  
怨念を抱く鬼は、怪しき光を放つ刃を手に都を跳ぶ。
いつの日か、鬼の愛を裏切った巨悪を殺め、同胞の仇を討つために。


進化後
コスト:6
攻撃力:6
体力:5
能力:
潜伏

フレーバーテキスト:  
彼女の刃は、同胞の血と悲願に濡れて輝く。仇はいずれ、知るだろう。
その刃の煌めきに融けることが、自らの定めなのだと。


解説&攻略
お尻が素敵な除去機能付きの中型のレジェンドフォロワー。
除去性能は《剣豪》と同じですが、《剣豪》は進化が必要なのに対して《ツバキ》はそのまま使えます
しかし、《剣豪》は4コストに対して《ツバキ》は6コストとコスト差も大きいため運用には気をつけたい所です。
ロイヤルにとって天敵な《ゴブリンマウントデーモン》の進化後を除去したり
《クレリックランサー》や《ドラゴンガード》などの各リーダーの高火力守護持ち対策に使いたいカードです。
潜伏持ちなので、2ターンに渡り働いてくれることが多いですがプレイコストの高さが悩みどころになります。
デッキに組み込む場合は、1枚挿しにしてタイミングよく引けたらラッキーぐらいがオススメです。

カード個別性能評価一覧「ロイヤル」



その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!