C_101541020E_101541020

《骸の王》

カード情報
レアリティ:レジェンド
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ネクロマンサー
生成:3500
分解:1000 / 2500 (プレミアム)
入手方法:STANDARD CARD PACK
排出時期:Ver:1.0~ 



進化前
コスト:9
攻撃力:8
体力:8
能力:
自分の場にカードが4枚あるなら、このフォロワーのコストは0になり、
ファンファーレ 自分の他のカードすべてを破壊する。を持つ。

フレーバーテキスト:  
死界の門が開かれし時、喪われし王が甦る。…人を、天地を、代償として。


進化後
コスト:9
攻撃力:10
体力:10
能力:

フレーバーテキスト:  
甦りし王の肉は冥府の屍に塗れ、その血もまた穢されている。
されど剣のみは往年の輝きを保ち、生ある者を一振りで斬り伏せる。


解説&攻略
特殊なプレイ条件を持つ超大型フォロワー。
1ターン目《集団埋葬地》>2ターン目《悪霊の饗宴》《スケルトンファイター》
とプレイすると、場に《ゴースト》が出現し4枚になるので2ターン目で《骸の王》をプレイすることが可能です。
軽めのフォロワーやアミュレットを多く積むことで3ターン目にプレイするというのも現実的な範囲です。
除去を多く持たないロイヤル相手の場合、《骸の王》だけで詰む場合があったりもします。
考え方次第では0コストで場の4枚を破壊出来るとも考えられるので
強いラストワード効果を持つ《ラビットネクロマンサー》や《地獄の解放者》などとも相性は良いです。
9コストとしてプレイした場合は、ステータスは高いですが特に疾走や守護を持っているわけではないので
除去に弱く動く前に死ぬこともよくありますが、それ以上に魅力に溢れたカードだと思います。
骸の王が動きやすいデッキを組むことで活躍させることも可能です。
デッキに組み込む場合は、フィニッシャーを複数持つデッキの1つとして組み込むのがオススメです。

関連デッキ
ネクロマンスを使う骸の王デッキ
ネクロマンスを貯める骸の王デッキ

カード個別性能評価一覧「ネクロマンサー」



その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!