C_101711020E_101711020

《アーデントシスター》

カード情報
レアリティ:ブロンズレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:
生成:50
分解:10 / 30 (プレミアム)
入手方法:STANDARD CARD PACK
排出時期:Ver:1.0~ 



進化前
コスト:2
攻撃力:2
体力:2
能力:
相手のターン中、+1/+0する。

フレーバーテキスト:  
主の威光を理解できなくとも、この剣の輝きには恐れを抱くようですね。
…悪魔よ。己が罪悪を悔やみなさい!…成敗!


進化後
コスト:2
攻撃力:4
体力:4
能力:
相手のターン中、+1/+0する。
 
フレーバーテキスト:  
悪魔よ…何度この地に舞い降りようとも、私は主の代行者として汝を裁き続けます。
穢れ無き魂を持った…この子たちが居る限り!


解説&攻略
ビショップの小型フォロワー。
自分のターンの間でも2コスト2/2として十分な仕事をできる上に
相手ターンには更に攻撃力に補正がかかり、序盤の攻防で一方的に倒される危険性が減ります。
ビショップには同コストに同じく2/2の《マイニュ》が存在しますが
あちらは能力に強く、こちらは肉弾戦に強い印象。
どちらを何枚採用するかは対策したいデッキを考えて決めたいです。

カード個別性能評価一覧「ビショップ」



その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!