C_101131050E_101131050

《ロビンフッド》

カード情報
レアリティ:ゴールドレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:エルフ
生成:800
分解:250 / 600 (プレミアム)
入手方法:STANDARD CARD PACK
排出時期:Ver:1.0~
CV:河西健吾



進化前
コスト:5
攻撃力:3
体力:6
能力:
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーに1ダメージ。

フレーバーテキスト:
白壁の城より深き森に移り、人々の力となった英雄。
彼が住まう森に一歩でも立ち入った者には、すぐさま矢が突き刺さったと言う。


進化後
コスト:5
攻撃力:5
体力:8
能力:
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーに1ダメージ。

フレーバーテキスト:
森の主、弱き者の護り手、緑の義賊…人々は数多くの名で彼を讃えた。
気高き誇りと熱き血、燃ゆる思いを胸に湛えて、彼は今日も弓を引く。


解説&攻略
相手のフォロワーの攻撃前に1点与える中型フォロワー。
実質体力1のフォロワーは攻撃すると攻撃前に破壊されてしまうので動けなくなります。
能力を含めると実質5コストで4/6というなかなかステータスを持っています。
フォロワーを強制的に体力1にする《精霊の呪い》《ノーブルフェアリー》などと相性は良いですが
相手の行動にゆだねてしまうと、単体除去を食らった場合大変なことになりかねないので
コンボを狙うのではなく、4/6フォロワーとして扱うのが無難です。
特に進化すると体力が8になるので、進化を使うのも強いです。
デッキにはステータスを重視したデッキに採用すると働きやすいです。

カード個別性能評価一覧「エルフ」



その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!