486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:29:52.71 ID:5lbYuEgia
冥府エルフのマリガンで残す優先度って 

1 運命 森荒らし エンシェント サークル 平穏 

2 リノセウス 根源 冥府 

これであってる?

490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:31:01.47 ID:w5efqBQA0
>>486 
マリガンで運命なんて手札にあっても事故るだけやで

501: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:31:58.99 ID:im6JCFcY0
>>490 
運命引けない方が事故だろ

510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:33:01.05 ID:X4HIk+5M0
>>490 
ロイジアグロネクロ相手だと握ってると死ぬけどビショップドラゴンウィッチ辺りは運命あると好き放題回せるんだよなぁ

519: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:33:31.35 ID:5lbYuEgia
>>490
収穫祭なくなったから運命ないと後半やばくね?

497: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:31:50.47 ID:X4HIk+5M0
>>486
マリガンでリノセ握りたい場面なんかあるか?
サークル→フェアリー→エンシェント→平穏→運命
この流れが最強

506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:32:37.05 ID:463IGm3r0
>>486
冥府運命は一番マリガンに残しちゃいけないやつだゾ

527: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:34:10.12 ID:hmJKV8X/0
>>486
相手によってマリガン変えないと冥府エルフは弱い

548: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:35:49.65 ID:DCX0BbgS0
>>486
ネクロロイヤル相手はメイ森荒らし根源キープ
あとは基本的にフェアリー補充系とエンシェント
運命はサークルとか確保出来てなければ戻す

556: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:36:03.43 ID:rkQT0gLqa
>>486
キープ サークル エンシェント ウォーターフェアリー
ネクロロイジでキープ 森荒らし メイ(導き引いてたらそれもキープ)
なんか一枚いいの引いてたらキープ ウィスパラー
対コントロールだったり後攻で他の札いいなら運命キープ
大体こんな感じだけど正直引いたカードからその場で決めてることが多い

589: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:39:24.01 ID:tSnBYxYd0
>>486
相手によるけど確定で残すのはサークルとウィスパラーとエンシェントかな
相手がネクロなら森荒らしとかの序盤耐えるカードも残す
ヴおじ相手に後攻ならリノセウス1枚握ってもいいかも
運命は基本戻すわ

534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:34:58.71 ID:4U8/fZ9zp
マリガンで運命残すガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

558: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:36:12.89 ID:X4HIk+5M0
>>534
いや別におかしくないでしょ…
遅い相手ならの話ね
引けなくて負けるより運命使って大量ドローして次の可能性探せる方がよっぽどいい
敗因は運命引けなかった、これぐらいだしな

535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:35:01.16 ID:vpBg8SXFd
マリガン運命残す派だわ
ヴァンプ、ロイヤル相手だと交換するけど
ネクロは好み

540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:35:27.43 ID:w5efqBQA0
後半運命こないときついけどずっと温めておくもんじゃない
使うときに冥府と共にかぶりまくって手札事故起こす原因になる

541: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:35:27.45 ID:GRmS+9x8r
運命は残すときもある
冥府は絶対にない

549: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:35:51.74 ID:m23u64eGa
マジレスすると運命は残すけど
運命残し2枚マリガンはクソ雑魚ナメクジ

550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:35:52.77 ID:pv45/FCj0
冥府残すってヤバすぎない?

555: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:36:01.38 ID:463IGm3r0
運命マリガンはいいけど運命を優先したらダメだって話じゃないの
最低でも手札を肥やせる平穏とかサークルを握ってて、冥府やリノを握ってないときは残していい

557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:36:05.32 ID:eNe6aapTM
相手によるけどフェアリー生産系あるなら運命残すわ
後で引けないと悲惨過ぎるしそれなりに必要なもん揃ってれば残す

591: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:39:25.36 ID:SxVHInNj0
運命かぶりまくるより運命0の方がはるかに痛いから残しちゃう

632: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:43:39.38 ID:tSnBYxYd0
>>591
引けないなら引けないでリノセウスルートで削りきるの考えるな
流石に運命引けてない&墓地溜まってない状況で手札冥府×3と残りフェアリー、
仮に運命引いても冥府出すPP余裕がない状況とかだとリタイアっていう戦法が一番いい

602: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/23(金) 14:40:26.66 ID:DWrxT9bLa
先攻で運命だけ残すのは流石に弱いと思うけどな


初手のキープ基準は人によって意見の別れるところですが
ゲーム中には絶対にわからないところなのでこうやって話題に挙がると参考になりますね

引用元: http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1474602450/