C_102721030E_102721030

《レディアンスエンジェル》

カード情報
レアリティ:シルバーレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ビショップ
生成:200
分解:50 / 120 (プレミアム)
入手方法:ダークネス・エボルヴ CARD PACK
排出時期:Ver1.3~
CV:三浦祥朗



進化前
コスト:5
攻撃力:2
体力:4
能力:
ファンファーレ 自分のリーダーを3回復。カードを1枚引く。

フレーバーテキスト: 
今日も地上では迷い惑い悩める人間で溢れている…。
このままでは闇に飲まれるか…。仕方ない、標を与えよう。 


進化後
コスト:5
攻撃力:4
体力:6
能力:

フレーバーテキスト: 
私が与える標は答えではない…。
だが、人間が自ら道を切り開くための手助けとなろう。それが私の仕事だ。


解説&攻略
ファンファーレでリーダー3点回復と1ドローが出来るビショップの中型フォロワー。
回復で《エイラの祈祷》の強化を誘発させつつ次の攻め手を引き込んだり
《封じられし熾天使》デッキで山札を掘り下げながらゲームを遅延させるなど使い所は様々です。 
アドバンテージを稼ぎやすい能力を持つものの、スタッツは5コストとしては非常に低いので
能力目的だけで単体でデッキ投入しても死を先延ばしにするだけになってしまうことには注意しましょう。
デッキ構築の時点から《エイラの祈祷》のコンボ用カードのひとつとして見なしておいたり
《テミスの審判》のような負けた盤面をリカバリー出来るカードへの繋ぎにするなど
能力を次ターンの動きに活かせるよう考えておくのが大事です。


その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!