クラス別カードボイスのまとめです。
並び順は封入パック>公式サイトシャドウバースポータル(どぱすぽ)のコスト順となっています。



スタンダードパック
《クイックブレーダー》
CV:内田雄馬
登場時
「へっ、鈍いな!」
攻撃時
「遅えっ!」
進化時
「このうすのろ共が!」
破壊時
「速さが足んねぇか・・・」


《ニンジャエッグ》
CV:石川界人
登場時
「いざっ!」
攻撃時
「動くなよぉ!」
進化時
「秘伝の忍術、見せてやる!」
破壊時
「うえぇ!」


《ヴァンガード》
CV:保村真
登場時
「一番乗りの勲章はいただきだぁっ!」
攻撃時
「手柄にしてやる!」
進化時
「悪いけど逃さねぇぜ!」
破壊時
「ちっくしょおお・・・!」


《オースレスナイト》
CV:小松史法
登場時
「同志よ、行くぞ!」
攻撃時
「活路を開く!」
進化時
「まだ戦える!同志よ、そうだろう!?」
破壊時
「これが私の、果てか」


《クノイチエッグ》
CV:芹澤優
登場時
「ちっちゃいって言わないでよね!」
攻撃時
「はあぁっ!」
進化時
「お色気の術、見せてあげるっ!」
破壊時
「うわーん!」


《不屈の兵士》
CV:丸山美紀
登場時
「祖国のために!」
攻撃時
「生きてみせる!」
進化時
「この命が尽きるまで戦うわ!」
破壊時
「そんな・・・」


《パレスフェンサー》
CV:河西健吾
登場時
「今こそ、我らの正義を示すのだ!」
攻撃時
「私に続けぇっ!」
進化時
「この高貴なる血にかけて!」
破壊時
「後は任せたぞ・・・」


《サイクロンソルジャー》
CV:藤村歩
登場時
「ブワッと参上!」
攻撃時
「イチコロよ!」
進化時
「毎日訓練したんだから!」
破壊時
「か、風が止んじゃうなんてぇ」


《ケンタウロスヴァンガード》
CV:小山剛志
登場時
「突撃あるのみだ」
攻撃時
「貫く」
進化時
「ただ一本の槍となる」
破壊時
「我が意志はまだ折れぬ・・・」


《歴戦のランサー》
CV:藤村歩
登場時
「アタシに任せな!」
攻撃時
「うぉらぁ!」
進化時
「恐れるものは何もない!」
破壊時
「ちぃっ、退却だ!」


《メイドリーダー》
CV:諏訪彩花
登場時
「お帰りなさいませ、ご主人様!」
攻撃時
「甘く見ないでくださいね」
進化時
「最高の笑顔でお迎えいたしましょう!」
破壊時
「申し訳ありません、ご主人様」


《アサシン》
CV:緒乃冬華
登場時
「戦いってのは、敵の裏をかくものよ」
攻撃時
「いただくよっ!」
進化時
「物音一つ、立てやしないわ」
破壊時
「裏の裏、だったわね」


《ルミナスナイト》
CV:藤村歩
登場時
「希望の剣を掲げよう!」
攻撃時
「我が剣で断ち切る!」
進化時
「ルミナス騎士団、進行開始!」
破壊時
「次は負けん!」


《プリンセスヴァンガード》
CV:ブリドカット・セーラ・恵美
登場時
「立派な騎士を目指すのだぞ」
攻撃時
「お手本を見せてやろう!」
進化時
「やれやれ、困った新兵だ」
破壊時
「私の仇は、頼んだぞ・・・」


《アセンティックナイト》
CV:加藤将之
登場時
「仲間ってのは良いもんだ」
攻撃時
「仲間がいれば怖くねぇ!」
進化時
「信じられる仲間ってのは一生の宝だ!」
破壊時
「お前ら、後はよろしくな・・・」


《フェンサー》
CV:辻あゆみ
登場時
「いきますわよ!」
攻撃時
「優雅に参りますわよ!」
進化時
「だらけていては駄目ですわよ!」
破壊時
「くっ、悔しくなんかありませんわ!」


《ノーヴィストルーパー》
CV:下屋則子
登場時
「さぁ、戦場を駆けましょう!」
攻撃時
「ただ真っ直ぐに!」
進化時
「この子と一緒なら、何も怖くない!」
破壊時
「ずっと一緒よ・・・」


《スニッピーガーデナー》
CV:三澤紗千香
登場時
「旦那様、しばしお待ちを・・・」
攻撃時
「刈り取って差し上げます」
進化時
「その鮮血が、薔薇をより赤く染めます!」
破壊時
「旦那様・・・!」


《ネイビールテナント》
CV:三宅健太
登場時
「雄大なる海の秩序を守るのだ!」
攻撃時
「かかれっ!」
進化時
「旗を掲げよ!我らこそ海の覇者だ!」
破壊時
「海賊どもめ・・・」


《わがままプリンセス》
CV:大久保瑠美
登場時
「我が臣下よ、お行きなさい」
攻撃時
「私に刃向かうのですか?」
進化時
「オーッホッホッホッホ!」
破壊時
「無礼者ぉ」


《宝杖の司令官》
CV:田中理恵
登場時
「我らはこの国の剣であり、盾である!」
攻撃時
「斬り伏せる!」
進化時
「我が宝玉の加護を与えよう」
破壊時
「我が国のために・・・」


《ホワイトジェネラル》
CV:竹本英史
登場時
「剣を掲げよ!」
攻撃時
「騎士団の誇りにかけて!」
進化時
「どんな窮地も、乗り越えてみせる!」
破壊時
「我らが騎士団は不滅だ・・・!」


《フローラルフェンサー》
CV:丸山美紀
登場時
「可愛いからって甘く見ないでよね!」
攻撃時
「ジロジロ見ないでよ!」
進化時
「百花繚乱ってね!」
破壊時
「んもう!痛いじゃなーい!」


《勇猛たる騎士》
CV:川田紳司
登場時
「我らの命を捧げよう」
攻撃時
「命令を!」
進化時
「我らの信念は燃え続ける!」
破壊時
「死こそ・・・誉れだ・・・」


《カースドジェネラル》
CV:小松史法
登場時
「進めぇ!進まぬのならば、叩き斬る!」
攻撃時
「振り向くな!」
進化時
「貴様らの屍が、勝利への懸け橋となる!」
破壊時
「我が死を悼むな・・・ただ進むのだ!」


《剣豪》
CV:櫻井孝宏
登場時
「いざ尋常に、勝負!」
攻撃時
「叩き斬る!」
進化時
「ふっ、首が飛んでは囀れんか」
破壊時
「見事なり・・・」


《闇を纏う暗殺者》
CV:赤﨑千夏
登場時
「素早く・・・確実に」
攻撃時
「ただの作業よ」
進化時
「あの人のためなら、私は」
破壊時
「無様ね・・・っ」


《ヴァンガード・レイサム》
CV:小山剛志
登場時
「俺がいる!だからもう恐れるな!」
攻撃時
「祖国のために剣を取れ!」
進化時
「我らが国の平穏のために!」
破壊時
「死ぬのは怖くないぜ」


《ニンジャマスター》
CV:樫井笙人
登場時
「死人に口なし」
攻撃時
「見切れるか?」
進化時
「忍術の極意を見せてやろう!」
破壊時
「何という技の冴え・・・」


《セントリーナイト》
CV:小松史法
登場時
「何人たりとも通さんぞ」
攻撃時
「排除する」
進化時
「この先に進みたくば、私を倒すのだな」
破壊時
「無念だ・・・」


《パーシヴァル》
CV:緑川光
登場時
「勇断の剣、受けてみよ」
攻撃時
「真なる騎士となるために!」
進化時
「我らが未来に栄光を!」
破壊時
「未だ真なる騎士には至れんか」


《ノーブルナイト》
CV:川田紳司
登場時
「戦況を打開しましょう」
攻撃時
「誇りなき者共よ!」
進化時
「その命惜しむのならば退きなさい!」
破壊時
「我らの誇りは、永遠に」


《ロイヤルセイバー・オーレリア》
CV:明坂聡美
登場時
「この剣に誓う・・・あなたの勝利と栄光を!」
攻撃時
「いきます」
進化時
「セラフフェザー、真の力を示せ!」
破壊時
「未熟でした・・・!」


《セージコマンダー》
CV:加藤将之
登場時
「私の策を信じるのだ」
攻撃時
「計略を編むとしよう」
進化時
「既に勝利は目前だな」
破壊時
「策士策に溺れる、か」


《戦場の騎兵》
CV:内田雄馬
登場時
「後は我らが引き受けよう!」
攻撃時
「薙ぎ払う!」
進化時
「我らは勝利を運びし者なり!」
破壊時
「ぐっ・・・退かせてもらう」


《アドミラル》
CV:蓮岳大
登場時
「おらっ!ぼさっとしてんなよ!」
攻撃時
「バシッといくぜぇ!」
進化時
「ビシッと気合い入れてやるぜ!」
破壊時
「ぐらっと・・・来たぜぇ・・・」


《海底都市王・乙姫》
CV:松岡由貴
登場時
「鯛や鮃が舞い踊る!そら、遊んでやろう」
攻撃時
「そら、遊んでやろう」
進化時
「少しは本気を出そうかのぉ・・・!」
破壊時
「てっ、撤退じゃーっ!」


《ツバキ》
CV:伊藤静
登場時
「我が怨嗟の剣、お受け下さい」
攻撃時
「隙だらけですよ」
進化時
「我が刃の煌めきに、露と消えなさい!」
破壊時
「同胞たちの痛みに比べれば・・・」


《フロントガードジェネラル》
CV:佳月大人
登場時
「凌ぎきってみせよう!」
攻撃時
「まだ倒れんぞ!」
進化時
「私は盟友たちを信じている!」
破壊時
「我が盟友よ・・・頼んだぞ」


《レイジングジェネラル》
CV:樫井笙人
登場時
「良くぞここまで持ちこたえたな!」
攻撃時
「悪しき者共よ!」
進化時
「貴様らの首を手向けとしてくれる!」
破壊時
「役目は果たしたぞ!」


《ドラゴニュート・シャルロット》
CV:大原さやか
登場時
「あの~、ここは竜人の領域ですよぉ?」
攻撃時
「めっ、ですよぉ」
進化時
「もう、許しません!」
破壊時
「ばたんきゅ~」


《ナイト》
CV:石川界人
登場時
「隊長、任せて下さい」
攻撃時
「悲しみを断ってみせる!」
進化時
「僕はみんなを救うんだ!」
破壊時
「ぐぅっ・・・」


《乙姫お守り隊》
CV:赤﨑千夏
登場時
「乙姫様をお守りします!」
攻撃時
「乙姫様には触れさせません!」
進化時
「見ててくださいね、乙姫様!」
破壊時
「おとひめさまぁ~・・・」


《ヘヴィーナイト》
CV:村上裕哉
登場時
「お呼びですかい?」
攻撃時
「おらおらぁ!」
進化時
「そんなもんで終わりかよ?」
破壊時
「ちぃっ、やるじゃねぇか」


《スティールナイト》
CV:後藤ヒロキ
登場時
「我が忠誠は鋼のごとし!」
攻撃時
「一気に決める!」
進化時
「より固く、より強く!」
破壊時
「砕かれるとは・・・」


《フォートレスガード》
CV:竹内良太
登場時
「砦は決して落とさせん!」
攻撃時
「守り抜くっ」
進化時
「退かんぞーっ!」
破壊時
「ぐわぁっ!」


《パイレーツ》
CV:田中理恵
登場時
「お頭の身はアタシが守りやす!」
攻撃時
「命と積み荷を置いてきな!」
進化時
「お頭にゃ、指一本触れさせないよ!」
破壊時
「お頭・・・すいません」


《ヴァイキング》
CV:水沢史絵
登場時
「お頭、お呼びですか?」
攻撃時
「ひゃっはー!」
進化時
「欲しけりゃ奪う、それが流儀だ!」
破壊時
「ごめんよぉ、お頭ぁ」


ダークネスエボルヴ
《勇敢なる旗手》
CV:福山潤
登場時
「兵よ!我が旗に集え!」
攻撃時
「はぁーっ!」
進化時
「この旗とともに、突き進むのだ!」
破壊時
「俺の旗が、破れた・・・」
誘発時
「我が旗を目印に!」


《ガンナーメイド・セリエ》
CV:悠木碧
登場時
「姫様、今行きます!」
攻撃時
「ええーいっ!」
進化時
「この銃で、姫様をお助けします!」
破壊時
「姫様に合わせる顔が・・・」


《スウィフトペネトレーター》
CV:皆口裕子
登場時
「我が剣こそが貴様の墓標だ」
攻撃時
「貰った!」
進化時
「我が刺突、避けられるかな?」
破壊時
「うっ・・・!」


《冷酷なる暗殺者》
CV:大亀あすか
登場時
「戦場の匂い・・・素敵ですわ」
攻撃時
「さようなら」
進化時
「汚れ仕事・・・嫌いではないですわ」
破壊時
「役目は果たしましたわよ?」


《ホワイトパラディン》
CV:佐倉綾音
登場時
「悪しき者は我が剣で裁く!」
攻撃時
「穢れた者め!」
進化時
「聖堂騎士団、戦闘準備!」
破壊時
「不甲斐ない・・・」


《ミラージュディフェンサー》
CV:茶風林
登場時
「私は王国の番人」
攻撃時
「守り抜く!」
進化時
「反撃開始だ!」
破壊時
「盾が・・・砕けた・・・」


《アサルトコマンダー》
CV:最上嗣生
登場時
「ただ前だけを見て進め!」
攻撃時
「作戦開始だ!」
進化時
「進軍せよ!振り返ることなく!」
破壊時
「裏をかかれた・・・だと・・・」


《アドバンスブレーダー》
CV:原紗友里
登場時
「いざ、出陣!」
攻撃時
「はぁっ!」
進化時
「全身全霊で、叩き斬る!」
破壊時
「私の役目は、ここまでだ・・・」


《コウガクノイチ》
CV:大原さやか
登場時
「この影、ただの影にあらず」
攻撃時
「あまりに遅い!」
進化時
「今宵に紅を添えようぞ!」
破壊時
「今宵はこれにて」


《アレキサンダー》
CV:立花慎之介
登場時
「ここも俺の領土だ」
攻撃時
「制覇する!」
進化時
「我が覇道、止められるものか!」
破壊時
「また新たな傷が増えたか・・・」


《レオニダス》
CV:森田成一
登場時
「この首欲しくば、来たりて取れぇっ!」
攻撃時
「こちらから行くぞぉ!」
進化時
「俺は突き進む!来るべき日までぇ!」
破壊時
「俺が切り拓いた道に・・・続くのだぁ・・・!」


《シールドガーディアン》
CV:井上和彦
登場時
「この重厚なる盾を見よ」
攻撃時
「戦線を上げるっ!」
進化時
「鍛えられし我が身とこの盾で!」
破壊時
「なんだとぉっ」




各カードの性能評価一覧
スタンダードパック / ダークネスエボルヴ

声優さん情報
リーダー別 
声優別