クラス別カードボイスのまとめです。
並び順は封入パック>公式サイト「シャドウバースポータル(どぱすぽ)」のコスト順となっています。


 
スタンダードパック
《ウォーターフェアリー》
CV:辻あゆみ
登場時
「痛いの嫌いナノ!」
攻撃時
「こっちこないでナノ!」
進化時
「悪い人はめっナノ!」
破壊時
「この人にいじめられたノ~!」


《ベビーエルフ・メイ》
CV:門脇舞以
登場時
「ねぇねぇ、何して遊ぶのー?」
攻撃時
「えーいっ!」
進化時
「少しはオトナになれたかな?」
破壊時
「うぅ・・・」


《ブレイブフェアリー》
CV:緒乃冬華
登場時
「この森は、私が護る!」
攻撃時
「深緑のために!」
進化時
「妖精の盾よ、私に力を貸して!」
破壊時
「この森の、ために・・・」


《フェアリーウィスパラー》
CV:水橋かおり
登場時
「今日も森は平穏ね!」
攻撃時
「お願い、妖精さん!」
進化時
「妖精さん達、無理しないでね?」
破壊時
「少し休もうかな・・・」


《エルフガード》
CV:大関英里
登場時
「私たちには絆がある!」
攻撃時
「相手になるわよ!」
進化時
「自然に仇なす者め、覚悟なさい!」
破壊時
「聖域が・・・」


《メタルエルフメイジ》
CV:ブリドカット・セーラ・恵美
登場時
「鋼の元素よ・・・!」
攻撃時
「ここは任せて!」
進化時
「完璧なフォームでしょ?」
破壊時
「次は負けないんだから!」


《ダンジョンフェアリー》
CV:潘めぐみ
登場時
「ぱぱっと外までご案内~!」
攻撃時
「こっちですよ!」
進化時
「ま、迷ってないんですよ!?」
破壊時
「次は頑張りますから・・・」


《フェアリーブリンガー》
CV:三澤紗千香
登場時
「妖精さん!私の光に集まって!」
攻撃時
「いきましょう!」
進化時
「私と共に、この森を護りましょう・・・!」
破壊時
「森が、邪悪に飲まれてしまう・・・」


《ワンダーエルフメイジ》
CV:喜多村英梨
登場時
「森の穢れを祓いましょう・・・」
攻撃時
「神樹さま・・・」
進化時
「神樹さまの声が聞こえます・・・!」
破壊時
「穢れに負けないで・・・」


《放浪するエルフ》
CV:水沢史絵
登場時
「あの要塞を攻めるぞ!」
攻撃時
「これが侵入経路だな!」
進化時
「さらわれた仲間を取り戻すぞ!」
破壊時
「すまない・・・」


《ブレスフェアリーダンサー》
CV:潘めぐみ
登場時
「はい、ワンツー!ワンツー!」
攻撃時
「一緒に踊りましょう!」
進化時
「今日はお祭りなんですよ!」
破壊時
「はしゃぎすぎました・・・」


《ダークエルフ・フォーレ》
CV:緒乃冬華
登場時
「私は森を捨てた者。」
攻撃時
「私に構うな。」
進化時
「私は新たな道を歩む。」
破壊時
「揺り籠の中にいるよりは・・・」


《アーチャー》
CV:諏訪彩花
登場時
「みんな!力を貸して!」
攻撃時
「いっくわよー!」
進化時
「力を合わせれば怖くない!」
破壊時
「みんな、ごめんね・・・!」


《沼の精》
CV:川﨑芽衣子
登場時
「さあ、この水を飲んで?」
攻撃時
「苦しみなさい?」
進化時
「あはは!毒に侵されるがいいわ!」
破壊時
「痛い・・・。」


《ワルツフェアリー》
CV:下屋則子
登場時
「みんなで踊りましょう!」
攻撃時
「ダンスパーティよ!」
進化時
「パーティってとっても楽しいわ!」
破壊時
「そろそろお開きね・・・」


《タムリン》
CV:内田雄馬
登場時
「侵入者は許さん。」
攻撃時
「立ちされ。」
進化時
「これが、妖精王よりたまわりし力だ。」
破壊時
「我が故郷よ・・・」


《エンシェントエルフ》
CV:早見沙織
登場時
「森の命は必ず護ります。」
攻撃時
「 これもまた巡り・・・」
進化時
「遠き未来への旅はまだ続きます。」
破壊時
「命の巡りとは、かくも・・・」


《ローズガーデンキーパー》
CV:潘めぐみ
登場時
「手荒な真似は好みませんわ。」
攻撃時
「通しませんわよ。」
進化時
「茨に包まれて息絶えなさい!」
破壊時
「華は散るから美しい・・・」


《エルフプリンセスメイジ》
CV:藤村歩
登場時
「森の嘆きが聞こえます・・・」
攻撃時
「刹那に咲く命よ・・・」
進化時
「神樹さまの導きの下に・・・」
破壊時
「負の魔力が・・・」


《ペタルフェンサー》
CV:丸山美紀
登場時
「チクッとしちゃうからね!」
攻撃時
「やめてよね!」
進化時
「チクチクしちゃうからね!」
破壊時
「そんなぁ~」
誘発時
「みんな、やっちゃお!」


《フェアリーキャスター》
CV:濱野大輝
登場時
「お帰り、可愛い妖精さん。」
攻撃時
「さぁ、行こう!」
進化時
「森の仲間を迎えに行こう!」
破壊時
「いちど帰ろうか・・・」


《エルフプロフェテス》
CV:清水理沙
登場時
「民を護るが我が勤め・・・」
攻撃時
「未来を視通しましょう」
進化時
「運命とは移ろい、変わるもの・・・」
破壊時
「私は諦めません・・・」


《ノーブルフェアリー》
CV:赤﨑千夏
登場時
「剣を収めなさい」
攻撃時
「争いは無益です」
進化時
「秩序を乱す者には・・・粛清を」
破壊時
「森の意志は不滅です」
誘発時
「災いをもたらす者には裁きを」


《ロビンフッド》
CV:河西健吾
登場時
「この先は一歩も通さないぜ?」
攻撃時
「避けられるかな?」
進化時
「悪いが、もう逃がさねえぞ?」
破壊時
「まぁ小休止ってとこだな」
誘発時
「狙い撃ちだ」


《エルフトラッカー》
CV:川﨑芽衣子
登場時
「逃さないわ!」
攻撃時
「仕留める!」
進化時
「この矢があなたを貫くわ!」
破壊時
「くっ・・・」


《マグナボタニスト》
CV:芹澤優
登場時
「どんなお薬がいい?」
攻撃時
「これなんかどう?」
進化時
「これを飲んだら元気いっぱいよ!」
破壊時
「実験失敗ね・・・」
誘発時
「秘薬をどうぞ!」


《フェアリープリンセス》
CV:花澤香菜
登場時
「妖精たちよ・・・我が下に・・・」
攻撃時
「争いは好みませんが・・・」
進化時
「羽の煌めきは運命の導き」
破壊時
「妖精たちよ・・・」


《フォレストジャイアント》
CV:竹内良太
登場時
「森、壊す、許さない」
攻撃時
「どけ」
進化時
「森、俺が、護る」
破壊時
「まだ、戦える・・・」


《エンシェントフォレストドラゴン》
CV:桐井大介
登場時
「深緑の慈愛を・・・」
攻撃時
「穢れし者よ・・・」
進化時
「我が叡智を授けよう・・・」
破壊時
「命は流転する・・・」


《ローズクイーン》
CV:田中理恵
登場時
「真紅の花びらが貴方を誘うわ」
攻撃時
「この棘は痛いわよ」
進化時
「ただ美しく咲くだけよ」
破壊時
「散るもまた、華の喜び・・・」


《白銀の矢》
CV:早見沙織
プレイ時
「立ち入るなら容赦はしない」


《フェアリー》
CV:明坂聡美
登場時
「ねぇ、なにして遊ぶの?」
攻撃時
「えーい!」
進化時
「なんか体がキラキラしてきた!」
破壊時
「いったた・・・」


ダークネスエボルヴ
《パフュームドワーフ》
CV:ゆきのさつき
登場時
「どうです?良い匂いでしょう?」
攻撃時
「くんくんしてみてください!」
進化時
「失敗は成功の母、ですよね!」
破壊時
「お似合いの香りなのに~」


《エルフバード》
CV:森田成一
登場時
「私の詩を聞いてくれ」
攻撃時
「奏でよう」
進化時
「更にさかのぼり・・・深き詩に・・・」
破壊時
「この経験も、詩の糧に・・・」
誘発時
「妖精よ・・・」


《エルフの少女・リザ》
CV:斎藤桃子
登場時
「私、あの人みたいになりたいんだ!」
攻撃時
「いっくよー!」
進化時
「いつか、あの人みたいになれたらいいな・・・!」
破壊時
「私、まだまだだなぁ・・・」


《癒やしのエルフ》
CV:田中あいみ
登場時
「私が助けてあげるから・・・!」
攻撃時
「傷つけないで!」
進化時
「もう少しだけ、我慢してね!」
破壊時
「ううっ・・・」
誘発時
「元気を出して!」


《森隠れの獣人》
CV:山本希望
登場時
木を隠すなら森の中!
攻撃時
「ガオガォー!」
進化時
「びっくりさせてあげる!」
破壊時
「見つかっちゃったー!」


《千年妖狐・ユエル》
CV:植田佳奈
登場時
「我が友の為、この身、燃やします・・・」
攻撃時
「うっふ・・・!火傷しますよ」
進化時
「暗き夜を私の炎で燃やしましょう」
破壊時
「なかなかに気骨のあるお方で」
誘発時
「燃えてあそばせ」


《深緑の守護者》
CV:井上和彦
登場時
「ボクはね、フェアリーちゃんがだぁい好きなんだ!」
攻撃時
「フェアリーちゃんはどこだい?」
進化時
「フェアリーちゃんのためにー!」
破壊時
「フェアリーちゃん・・・待ってたよ・・・」


《クリスタリアプリンセス・ティア》
CV:大亀あすか
登場時
「この領域は絶対不可侵・・・立ち去りなさい」
攻撃時
「凍てつきなさい」
進化時
「氷晶の中で、永遠に眠りなさい」
破壊時
「氷晶の、輝きが・・・」


《エルフナイト・シンシア》
CV:山本希望
登場時
「騎士シンシア、推して参ります。」
攻撃時
「はぁ!」
進化時
「森の精よ、我が呼びかけ応えなさい!」
破壊時
「未熟者ゆえ、すみません・・・」
誘発時
「共に行きましょう!」


《グランドアーチャー・セルウィン》
CV:中村悠一
登場時
「お前は獲物に過ぎん」
攻撃時
「その心臓・・・穿つ!」
進化時
「狩りの時間だ」
破壊時
「いい腕前だ・・・」


《エルフキング・ヴァルト》
CV:最上嗣生
登場時
「妖精たちよ、集うのだ!」
攻撃時
「森の力を!」
進化時
「希望は必ず芽吹くだろう!」
破壊時
「やはり、老いには勝てんか・・・」


《クリスタリア・イヴ》
CV:大原さやか
登場時
「我は氷晶の剣なり!」
攻撃時
「凍り付け!」
進化時
「氷結の洗礼をくれてやろう!」
破壊時
「ティア、すまない・・・」



各カードの性能評価一覧
スタンダードパック / ダークネスエボルヴ

声優さん情報
リーダー別 
声優別