2011年02月19日

お知らせ

1676220626_213














ライブのお知らせです。
3月13日に茅ヶ崎のぼちぼちというお店で演奏させてもらいます♪


すみちゃん&横ちんさんのeyes alightのライブで、
キヨシさんとアコースティックで何曲かやらせてもらいます。

しまちゃんとまーちゃんもベースとパーカッションで入ってくれる事になりました!
ちーちゃんにもコーラス入ってもらいたかったなぁ。。。
アコギとマンドリンとカイサドラムのアンサンブルがいい感じです♪
良かったら遊びに来て下さい。



3月13日18時30分〜
お客さんも出演者もみんなテーブルチャージ1000円だそうです。

ぼちぼち→ http://www.botchy-botchy.com/blog/

shady_grove at 10:58|PermalinkComments(0)clip!

2011年02月16日

お菓子の家

3a114ccf.jpgIMGP3937










バレンタインデーで優麻がチョコレートの家を作ってくれました♪

顔やら服やらチョコでべとべと(笑)
しかも作ってるんだか食べてるんだか分からなくなるくらい、
常にチョコレートを口に入れながらの作業でした。。。

風邪引いて少し体重落ちたけど、これじゃすぐに元通りだなぁ。



先日の3連休には最近一緒にスタジオに入ってる、おいどんさん宅へ。
うちの家族とりゅうちゃん夫婦とおいしいご飯ごちそうになりに行ってきました。

どんちゃんの手料理、超美味い!!
牛たたきとか牛スジおでんとか、お店で出せるくらい美味かった。
散々食って飲んでおしゃべりして、楽しい時間過ごさせてもらいました。




来月、3月13日茅ヶ崎のぼちぼちですみちゃん横ちんさんのライブで
キヨシさんと2〜30分?やらせてもらうことになりましたー!
前にジョニーに遊びに行った時、キヨシさんとまーちゃんとジャカジャカポンポコやったのがすごい楽しかったんで、今回声かけてもらって超嬉しいです。
まーちゃんもカイサドラム持って来てくれるといいな。
これを機に続けてやっていけるといいけど。


湘南若人衆は相変わらず地道にスタジオ入ってこつこつやってます。
このバンドはしっかり長く続けていきたいな。
おいどんさんのワイゼンボーンがまた良い感じなのです。

こちらはじっくり時間かけて楽しんでいこうかなと。



shady_grove at 00:20|PermalinkComments(1)clip!

2011年01月31日

手紙

7b5ab69b.jpg20110131232011
















マンドリンに息子からの手紙が挟んでありました。。。



優麻~~~~~*^^*


うちの子、超かわいい!

shady_grove at 23:27|PermalinkComments(2)clip!

2011年01月09日

帰ってきたマンドリン

23d87577.jpgIMGP3926















年末にリペアに出した愛器が帰ってきました。

直接のきっかけは指板のセルの剥がれだったんですが、
角のバインディングが欠けたりもしてたし、チューニングも甘くなってりもあったんで、思いきってセル補修、ナット交換、フレット打ち直し、ついでにハイポジションフレット抜き&削りもまとめてお願いしちゃいました。


お店で受け取って弾いてみたら、同じ楽器なのに違う楽器みたいでびっくり!!
セッティングだけでこんなに鳴りが変わるとは思わなかった。。。

今までの線が細い弦鳴りの音が、帰ってきたら箱でバンバン鳴るようになってて。
70年代のギブソンは鳴らないとか言われてて、そんなもんかーなんて思ってたけど、なかなかどうして。
この子は化けましたよ。。。
50年代のF5とかに比べたら全然たいしたことないんだろうけど、なんちゃってマンドラーの自分には十分すぎる音で大満足。



平塚のRealy Musicの松田さんに相談したんですが、プレイヤー視点でアドバイスしてくれたり、費用もだいぶ安くしてくれたり、やっぱり松田さんにお願いして良かった。
ミュージシャンの方、平塚のRealy Msicはいいですぞ。

でも松田さんに、今年は一緒にやろうよ的な事を今年も言ってもらって、超ノリノリになってるのに突っ込んだ話しを切り出せないもじもじしてる自分がいたりして、なんともいやはや。






shady_grove at 00:39|PermalinkComments(2)clip!

2011年01月04日

ソリ

ee242c3b.jpgIMGP3914







そんなに人もいなくて、思う存分滑れました。

優麻、ガンガン突っ込んでいくから見てるとヒヤヒヤ。


全身ぐっしょりになった後は温泉入ってあったまって帰ってきました。
明日から仕事だ。

shady_grove at 18:38|PermalinkComments(2)clip!

箒杉

462fd1d8.jpgIMGP3888











明けましておめでとうございます。

うちは元旦から胃の風邪(?)で寝込みスタートでした。

体調も復活した今日は正月休み最終日だったので、
丹沢にソリ遊びに行ってきました。

途中の箒杉に立ち寄って記念撮影。
仕事で何度か来たことがあって、あっちゃんと優麻にも一度見せたかったんで
来れて良かった。


みなさま、今年もよろしくお願いします。

shady_grove at 18:36|PermalinkComments(6)clip!

2010年12月31日

9ae65e0c.jpgIMGP3882








今日は久々、我が家で鍋。
りゅうちゃんひろこさんおいどんさん、昼からたっぷり楽しみました。

アコースティックでギターマンドリンカホン、なかなか良い感じ。

来年も楽しくなりそう。


shady_grove at 00:35|PermalinkComments(2)clip!

クリスマスパーティー2

c5b7da3a.jpgIMGP3868















こちらも恒例のあっちゃんの友達家族達とクリスマスパーティー。

相変わらずの動物園状態。。。

shady_grove at 00:31|PermalinkComments(2)clip!

クリスマス

80241656.jpgIMGP3853






恒例の我が家のクリスマスパーティー。
優麻、大量のプレゼントと料理にご満悦でした。

shady_grove at 00:29|PermalinkComments(0)clip!

バレエ発表会

b50cb001.jpgIMGP3758






優麻、あっちゃん、お義母さんのバレエの発表会でした。

優麻、堂々としたステージでした!


あっちゃんは新年から麻美先生になるそうです。。。

shady_grove at 00:25|PermalinkComments(0)clip!