2006年01月

2006年01月31日

お別れのチッス

51f0975d.JPGあっという間のお泊まり会が終わってしまいました。
今日は優麻はなんだか一人でつまらなそうにしています。

昨日は午後からミラちゃんを支援センターにご案内。
最初はちょっと恥ずかしがっていましたが、
アンパンマンの滑り台やおままごとで上手に遊んでいました.

優麻は最初はいつものように走り回っていましたが
ミラちゃんのおままごとに参加です。
何度か平和なキッチンを脅かしていましたが、
優麻にしてはわりと大人しく遊んでいました.

2人ともたくさん遊べたみたい。
よかったよ〜〜

帰りに駅まで送りがてらお茶タイム。
お昼寝なしのミラちゃんでしたが、ほんとにおりこうさんでした。
女の子はかわいくていいな〜〜

お別れの時にはゆみちゃんとミラちゃんにチューしてバイバイしました。
優麻、嫌がられなくて良かったね!!

また遊びに来てね〜〜

来週は寂しがっているタケジイジの所にいきましょー

shady_grove at 12:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年01月30日

ミラクル優麻

6b248823.JPG抱きつき優麻








昨日今日で由美ちゃんとミラちゃんが遊びに来てくれました。
昨日は小田原のいこいの森に、今日は4人で支援センターに遊びに行って来たそうです。
写真をアップしました↓
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=79487&key=456663&m=0
パスワードは610です。

優麻が何回かミラちゃんに抱きついてそのまま押し倒した時は焦りましたが
それ以外はわりと仲良く遊べてたと思います。
優麻がもうちょっとミラちゃんに優しくできるといいんだけど。。

しかしミラちゃんかわいかった〜!

2人とも9時半頃寝てくれたので、大人達もその後ゆっくりおしゃべりできました。
また来てね〜!


shady_grove at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月25日

TERRABOZ@GUPPY

9bc8c373.JPGこぼじい







グッピーに行ってきました。
都会は前日の雪こそ残ってなかったものの、めちゃくちゃ寒かったです。
優麻とあっちゃんも今回は欠席。
案の定この寒さでお客さんも。。。

よしだよしこさんは30分遅れてスタート。
さすがプロ。すごく歌が上手でした。
しかも、なんとタニジさんと友達でした。
アメリカで一緒だったらしいです。

今回のテラボウズはすみちゃんもキーボードで参加しまして、
すごく良かったです。
テラボウズはキーボードあったほうが良いですね。
体がだるいとか言ってた将太も、なかなかどうしてギター良かったです。

1セット1時間くらいだったらしいですが、あっという間に終わった感じがしました。
将太や塚田さんみたいにバリバリ弾けるようになりたいな。


shady_grove at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月24日

優麻 初体験

9c61ff4b.JPGyuki  soto







1月21日 土曜日

今日は二宮には珍しい雪が降りました.
優麻は雪、初体験です。

午前中、ちょっと用事があったので私のお兄ちゃん(
けんちゃん)に迎えに来てもらいました。

マントを着て帽子をかぶり外に行く気満々です。
そしてお得意の
『わぁ〜ちれぇ〜(きれ〜)』の連発。
車の中でも降ってくる雪に大はしゃぎ。
ピョコピョコ跳ねて窓に激突していました.

優麻はけんちゃん大好き!!
けんちゃんはあまり感情表現が得意ではないのですが
優麻がいるとずっと必ず相手をしてくれます。
ご飯を食べに行っても自分が先に食べ終わると優麻を抱き上げ
何も言わずにお店の外へ。

優麻の事が大好きなご様子。
優麻の優しい伯父さんです。


shady_grove at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ノロウィルスにも負けず。。。

78762341.JPGほたて







1月20日 金曜日

ノロウィルスから何とか立ち治った我が家。
皆様ご心配をおかけいたしました.

そんな事にも負けず、お取り寄せのカニとホタテが到着!!
と言っても、バーバがお取り寄せしたのを分けてもらっただけ.

ホタテはまだ活き活きしていて何度か指を挟まれましたが
網で焼いたり酒蒸しにしたりして
『も〜い〜〜よ〜〜』
ってぐらい美味しく頂きました.

カニは争奪戦。
私が殻をむいていると横で当たり前の顔をしてパクパク食べてる熊が



末っ子同士なので大変です.



shady_grove at 00:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年01月17日

おかげさまで

c9a8ba73.JPGケーシーとプー







なんとかかんとか快方に向かってます。まだちょっとゆるめですけど、みんな。
いや、びっくりしました。焦りますね、実際。
ご心配おかけしました。
これからこういうことはもっと増えるんだろうなあ。
ともかく落ち着いて良かったです。

写真はお気に入りのベアーのぬいぐるみ“ケーシー”とくまのプーです。
優麻がケーシーとプーを抱っこしてたので「3人仲良しだね」と声をかけたら、
ぬいぐるみ達を並べてポーズをとったので写真に撮ってあげました。
でも、マンドリンケースの上に座ってるのがなあ。。。

うちは車のおもちゃは数えるほどしかないのに、くまのぬいぐるみは腐るほどあります。
男の子なのにあんまり乗り物系は興味ないみたいです。
ちなみに最近のお気に入りのおもちゃは、正月にかおりさんのとこから頂いてきた
アンパンマンのおままごとセットです。ミラちゃんと仲良く遊べるかな?
楽しみ楽しみ。


今度の日曜はグッピーでテラボウズのライブです。
僕もまたちょこっと弾かせてもらいます。
今回は吉田なんとかというプロの人と一緒だとか。
今から緊張するなあ。
お暇な方はぜひいらしてください。
将太先生、アンプも直ったしバリバリ聞かせますよ!

shady_grove at 23:28|PermalinkComments(7)clip!

2006年01月15日

ノロウイルス

e5c567f6.JPG







昨日眼鏡を買いにメガネ屋さんに行ったら、
いきなり店内で優麻が吐いてしまいました。
あわてて家に帰ってお風呂に入れると、そのあとは水のような下痢。
本人は苦しがってる様子はなかったので家で安静にして様子を見る事にしました。

しかし水は飲みたがるけど食欲はない様子で、下痢もおさまる気配がないので
とりあえず薬局に行って整腸剤を買ってきて飲ませてみました。
ウンチの回数が減って来たので一晩様子を見る事にしましたが
夜はなぜかハイテンションで12時過ぎまで起きてました。

今朝は起きてから下痢がまた再開し、食事も少し取ったもののすぐ戻してしまったので
休日診療に連れて行くことにしました。
病院に出発する直前にあっちゃんが嘔吐。でももらいゲロかと思って気にせず出発。

お医者さんに看てもらうと、ウイルス性の胃腸炎でたぶんノロウイルスかなんとか
って言ってました。
薬を飲めば1〜2日で治るそうなのでほっと一安心。
薬局はあっちゃんに任せて、優麻と病院を出て車で遊んであっちゃんの帰りを待ってました。
が、いくら待ってもあっちゃんが帰ってこない!
いくらなんでも遅すぎるだろうとちょっと心配になり、様子を見に薬局に行くと
あっちゃんのカバンはあるのに本人がどこにもいない。
すると薬局の方が僕達に気が付いて
薬剤師Aさん「奥様具合が悪くなってトイレに行きました!」
薬剤師Bさん「奥さんもお嬢ちゃんと同じ病気だね。看てもらったほうがいいよ〜」
とのことでした。
「お嬢ちゃんじゃねえよ!」とか突っ込む余裕はなく、
顔面蒼白でフラフラのあっちゃんを連れて一度着替えに家に帰り
また同じ病院に今度はあっちゃんの診察を受けに連れて行きました。

あっちゃんの実家に帰って来てから優麻にはさっそく座薬を挿入。
食欲はないけどウルトラ元気で走り回ってます。
あっちゃんは廃人のようになってずっと寝たまま。

薬飲めばすぐ良くなると思うんだけど。早く良くなるといいな。
今日は吾妻神社のお祭りでしたが、そんなこんなで行けませんでした。
あっちゃん楽しみにしてたのに。。。

shady_grove at 21:33|PermalinkComments(5)clip!

2006年01月14日

たけじいお泊まり

ee079903.JPGたけじいとお風呂







昨日今日とたけさんが湯河原が現場だったので、
昨日は我が家に泊まっていただきました。

僕が家に帰るとたけさんはもう到着していて、
昼間支援センターで昼寝もしないで遊びまくってきた
スーパーハイテンションの優麻の相手をしていました。

将太も呼んでみんなでご飯を食べてたら
優麻がだんだん眠くてぐずぐずになってきたので、
寝る前にお風呂に入れちゃおうと準備をして
ちょい不機嫌の優麻をたけさんに預けて
たけさん念願の優麻と楽しいお風呂タイム、
になるかと思ったら優麻が大号泣。

結局5分もしないでお風呂から出て来ちゃいました。
たけさん、すごい寂しそうでした。
もうちょっと大きくなったらまたチャレンジしましょう!

優麻とあっちゃんとたけさんが寝た後も将太と台所でぼそぼそ話していて
来月にキャンプに行こう!と無謀な計画を立ててました。

今朝起きるとたけさんの姿はもうなく、あっちゃんに聞いたら
6時30分ころ仕事に向かったとのことでした。

shady_grove at 01:58|PermalinkComments(3)clip!

2006年01月06日

きりたんぽ

446c8e99.JPGきりたんぽ







今日は、先日秋田のももちちさんから送っていただいた
きりたんぽ鍋セットを食べました。
それにしても毎日豪勢!!
我が家だけで美味しい物を独り占めするのは良くないと判断し
ゲストで(今日も)将太を招待しました。

実家や知り合いの方からいろいろおいしいものをいただいても
大抵4人前くらい入っているので家では食べきれないので、
将太や秋吉君が来てくれるとうちとしてもとてもありがたいです。
食卓も楽しく賑やかになるし。

本当はホットプレートでワイワイやりたかったのですが、
みんな翌日仕事で時間もなかったので
あっちゃんに台所で作ってもらいお皿に分けて食べました。

きりたんぽ、おいしかった!
僕の記憶にあるきりたんぽは昔キャンプしたときに友達が鍋に入れて、
煮過ぎてぐずぐずになったものだけだったので
まったく別物でした。
汁もだしがよく出てておいしかった。

優麻は昨日までべったりだった将太の前で今日になってなぜかもじもじして
ろくにきりたんぽを味わってなかったです。もったいない。

あきよしくんが帰ってきたら、お好み焼きを食べに行こうと相談してました。
楽しみだな。帰ってくるのかな

shady_grove at 01:23|PermalinkComments(2)clip!

2006年01月05日

カレーパーティー

8f6939ce.JPGバーユ、アジョ、優麻



shady_grove at 02:06|PermalinkComments(0)clip!