どーもお久しぶりです。@ともです。
ほんとうにお久しぶりです、S10は最高1900行ったの?ってレベルだったので
流石に記事が書けませんでした。
今期2000は超えたので久しぶりに構築記事書けます。よかったら見ていってください-!!

ではパーティ紹介へ
メンツはこんな感じ。


バシャボルトを軸に、辛いとこを他で補っていくって感じでした。
最高レートは2033でした。
今期2100を狙っていただけに非常に悔しい結果となりましたが
パーティ構築、プレイングを向上させて来期2100行けるようにがんばっていきたいです。

個々のメンツの紹介へ
バシャーモ
 
持ち物: メガ石
特性:猛火→加速
性格:意地っ張り
実数値(努力値):メガ前171-187-90-×-91-118(124-236-0-0-4-140)
         メガ後171-231-100-×-101-138
技構成:フレドラ 馬鹿力 岩雪崩 守る

このパーティのメガ枠①。バシャボルトがパーティの軸なので採用理由はなし。強かった。
雪崩の理由は、カイリューマンダギャラあたりのメイン炎格闘を半減される奴への打点。
パーティ単位で割と重いのでかなり役に立ちました(怯みますし?
馬鹿力、外さないのはいいんですけど、 スイクン2発で倒せないし、
膝の方がいいかもって思った場面は結構あったので、個人の好みって感じですね。

ボルトロス
 
持ち物: オボンの実
特性:悪戯心
性格:臆病
実数値(努力値):184-×-91-146-97-179(236-0-16-4-0-252)
個体値31-×-28-31-25-31
技構成:10万 気合玉 電磁波 悪巧み

HSベースのボルトロス。バシャとの攻撃相性が非常に優秀だった。
HSオボンにした理由としては
1.上から殴りたい
2.でも、耐久も欲しい
(3.臆病個体しか持ってない)
使用感としては、図太い・穏やかと比べ若干耐久が柔いが、
有利対面で悪巧みを積んだとき3タテをすることが結構あって使いやすかった。
地面タイプに安定技がないのでめざ氷がめっちゃ欲しくなったが、
どの技も切れないのでうーんって感じでした。
(切るなら電磁波かなと思う)

ニンフィア
持ち物:拘り眼鏡 
特性:フェアリースキン
性格:控えめ
実数値(努力値):191-76-96-176-151-81(164-0-84-248-4-8)
個体値:31-30-31-28-31-30(Cの個体値甘えてすいません><
技構成:ハイボ シャドボ めざ炎 石化

いつものハイボマン。
上記二体では、龍・ミトム・ボルトあたりが一貫したり重いんでそこらを対処する枠。
昔使ってた図太い眼鏡と違い火力に特化しているので、
H振りくらいのボルトなら1撃で持って行って強かった。

スイクン
持ち物: ゴツメ
特性:プレッシャー
性格:図太い
実数値(努力値):207-×-176-114-135-108(252-0-204-28-4-20)
個体値:31-×-29-31-28-31
技構成:熱湯 冷B リフレクター 吠える

ガルーラに投げるゴツメ枠。
ゴツメねむねごはどうしても運が絡んで使いにくかったので、この技構成に。
ジャロみたいにガルガブの上からリフレクが打てないのであんまり役に立つ機会がなかった感じ。
終盤、身代わり秘密の力ガルが増えてたんで吠えるは役に立つ場面が多かった。
素眠りになるけどリフレクよりは眠るの方が使いやすかったのかもしれない。

ゲンガー
持ち物:メガ石 
特性:浮遊→影踏み
性格:臆病
実数値(努力値):メガ前159-×-80-150-104-178(188-0-0-0-68-252)
        メガ後159-×-100-190-124-200
技構成:シャドボ 滅び 身代わり 道連れ

メガ枠②。重いポケ耐久ポケを滅びで持っていく枠。
選出時は非常に活躍してくれたが、技構成が特殊なのであまり選出はできなかった。
受けルを見る枠でピン滅びあったが、
催眠祟り目気合玉みたいなよりごまかせる構成でもよかったかもしれない。(闇が深くなるけど???

マンムー
持ち物: 気合の襷
特性:暑い脂肪
性格:陽気
実数値(努力値):185-182-101-81-80-145(0-252-4-0-0-0-252)
技構成:氷の礫 氷柱針 地震 岩石封じ

電気の一環を切る枠。あとパーティ単位で氷4倍龍が重いのでそこに当てていく駒。
岩石封じはリザ対面での安定択として。ガモスアローにも打てる。
あとは、ゲッコウガを封じ→地震で狩るための技
(だったんですが、熱湯ゲッコウガが異常に多く火傷するor先制技持ちしかいなくて
マンムーでゲッコウガを狩れたことは1度もありませんでした(泣)。


こんな感じのパーティでした。
重かったポケは
・ガブ(特にスカーフ)
・ゲッコウガ
・ヘラ
・サナ
あたりですかね~
鋼枠がいないので龍と妖の一貫が結構あって 辛かったですね。
あと普通に

こーいうのとか

こーいうのとかが普通にキツイパーティなんで欠陥構築なような気もします。。。

2100とか2200行った人と比べると微妙な気もしますが
一応自分の中で区切りになるので、書かせていただきました。
来期もとりあえず2100目指してがんばっていきたいと思います。

長文読んでいただきありがとうございました‼‼‼


次は、 ジャローダとか化身ランド使ってみたいなあ(ランド持ってないけど


Twitter: @shai_na11  
こちらもよかったらどぞm(_ _)m