ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
B000AC8OV0ミリオンダラー・ベイビー
2004年度・米・133分 Million Dollar Baby

■監督/製作/音楽:クリント・イーストウッド
■出演:クリント・イーストウッド/ヒラリー・スワンク/モーガン・フリーマン

『イーストウッド監督』、『アカデミー賞』とくれば、きっと重たい作品なのだろうと想像できるので、ずっと観るのをためらっていました。

観てみてやっぱり、私には重たすぎて駄目でした…。_| ̄|○
このところ、社会問題を続けざまに撮り続けるている監督の意図は、わからないでもないです。

けれど、私は映画は観終えてスッキリ、楽しかった〜!と思えるものが大好きなのです。誰一人として幸せになる者がおらず、後味が悪いまま終わるのは、気分が沈んでしまって、どうしても好きになれません…。

モーガン・フリーマンによる、淡々としたナレーションは素晴らしかった。
このナレーションが作品を引き立てていました。

それにしても、あの母親と姉弟は許せない!

フランキーとマギーは、お互いに疎遠な「家族」との隙間を埋めあおうとしているのが、観ていて辛い。

ラストの二人の決断は、誰も責めることはできないでしょう。。。

結局、誰もhappyになる人はいなかった。。。
もしかしたら、「デンジャー」がせめてもの救いなのでしょうか・・・。

クリント・イーストウッドは「荒野の用心棒」、「ダーティー・ハリー」みたいなスカッとする作品が大好きなのになぁ。