ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
B000J1XLG0ファイナル・デッドコースター 通常版
2006年度・米・93分 FINAL DESTINATION 3

■監督:ジェームズ・ウォン
■出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッド/ライアン・メリマン/クリス・レムシュ

R-15

むむぅ・・・。
前作「デッドコースター」が面白かっただけに、期待はずれだった。
やっぱり最近の予告編はよくないなぁ。
いいところ全部見せちゃってる・・・。
 
FINAL DESTINATION 3いい顔してるなぁ。


じわじわとやってくる、死神の気配のようなものもあまり感じられなかったし、前1,2で伏線かと思われていた焼却場の謎の男も、一度も登場しなかった。
さらにはユーモアもなかったし、「死」へ向けて走り出す「しかけ」もあまりなくて、とにかくがっかり。

それだけ前作が面白かったということなのだけれど、脚本も監督も2作目だけ違う人がやっていたのね。
その「デッド・コースター」の監督、デヴィッド・エリスが気になるところです。
調べてみたら、「スネーク・フライト」(2006年度)の監督してる!
レンタルが始まったら、観てみよう。