ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
B00005V2N2スクリーム2
1997年度・米・122分 SCREAM 2

■監督:ウェス・クレイヴン
■脚本:ケビン・ウィリアムソン
■出演:ネーヴ・キャンベル/デイヴィッド・アークエット/コートニー・コックス/ジェイミー・ケネディ

序盤のシーンが1作目と全く同じで、しかもそれが「映画」として上映されている!
なんてうまい演出なのだろう。
そして、そこで起こる惨劇といい、このシリーズは、オープニングが秀逸だ。

スクリーム2

そのオープニングに登場するのがこの人、ジェイダ・ピンケット=スミス(ウィル・スミスの奥さん)だったので驚いた。ベリーショートでも美しい。

登場人物も前作と同じで、この手の作品の中では、続編の作り方が非常に上手い。

けれど残念なのは、終盤。
こちらも前作同様、後半はどうもドタバタしすぎていて残念。
こんなところまで踏襲することはないと思うのだけれど。。。

あの保安官代理は、きっと3作目にも登場するね。
そして3作目の犯人は、もしかしてヒーローになったあの人かも。
いろいろ考えると楽しい。これは「3」も観てみたい。