ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
B00005V2JEスクリーム3 DTSスペシャルエディション
2000年度・米・117分 SCREAM 3

■監督:ウェス・クレイヴン
■脚本:アーレン・クルーガー
■出演:ネーヴ・キャンベル/デイヴィッド・アークェット/コートニー・コックス・アークエット/リーヴ・シュレイバー

「2」を観た後、「3」の犯人はヒーローになったあの人かと思っていたけれど、彼は冒頭であっさりと殺られてしまった。

さすがに期待は裏切らないなぁと思いながら観はじめたものの、なんだか今回は全編にわたってドタバタしっぱなしだった。

残念なことに、前の2作とは明らかに趣が違っている。
もしかしたら、脚本家が本作だけ別の人に変わっていたからかもしれない。

scream3
左の女優さんの演技が下手すぎ。なんだ、このわざとらしさは。
あんまりにもヒドすぎて、仕舞いには大笑いさせられた。

“SCREAM”最終章(?)を意識しているのか、出演者全員が妙に叫んでばっかり。
そして、演技もかなりオーバー気味。
どうでもいいシーンでわざとらしく大きな効果音を流したりしていて、ウケを狙っているとしか思えなかった。

相変わらず、全く予想だにもしていない真犯人。もうどうでもいいや。
とにもかくにもこのシリーズ3作は、観だすとハマってしまうから不思議だ。
そうそう、キャリー・フィッシャーがちょい役で出演していたのが嬉しかった。



スクリーム コスチューム(大人用)
スクリーム コスチューム(大人用)
この衣装もなんだか欲しくなってきた。