ダーク・シャドウ(ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督) [DVD]ダーク・シャドウ(ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督) [DVD]

2012年度・米・113分 DARK SHADOWS
■監督:ティム・バートン
■出演:ジョニー・デップ、エヴァ・グリーン、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター、ジョニー・リー・ミラー、クロエ・モレッツ、アリス・クーパー、クリストファー・リー
ワーナー・ブラザース映画配給
PG-12

ティム・バートンとジョニー・デップによる8度目のタッグ。

1960年代に放映された人気テレビシリーズに惚れ込んだジョニーが、映画化をバートン監督に持ち込んだそうで、製作者の一人にジョニーも名を連ねている。

白塗りに、愛らしい(?)ヘアスタイル。
ヘンテコな風貌と、時折クスリと笑わせるテクニックは、ジョニーならではだ。
やっぱりこういうジョニーが大好き。
dark-shadows-02

1960年代の作品のせいか、正直、ストーリーに目新しさはないものの、この作品のもつ雰囲気と、久しぶりに見るコミカルなジョニーが、まるで水を得た魚のように生き生きとしていて、いい。

魔女との激しすぎるラブシーンは見ものだ。
後で部屋の真ん中で、小さくなって反省するバーナバスのかわいいことといったらなかった。

カーテンに逆さまにぶら下がったり、バスルームのクローゼットで寝ていたりするバーナバス。
それに気が付いているのかいないのか、完全に視界に入っていない様子のおばあちゃんが最高だった。

dark_shadow_01

人の生き血をわずか7秒半で飲み尽くすとは。
彼に血を吸われた人間は、何故バンパイアにならなかったのだろう?
その逆に、バーナバスの血を輸血した人間が、バンパイアに。
サングラスと日傘があれば、昼間でも外出が可能なのか・・・。
顎のあたりに日光があたってたよ?
そんな疑問も、相手がジョニーなら吹っ飛んでしまうから不思議だ。

ラストの家族の秘密はいらなかったかも。もうお腹が一杯だったもの。
久しぶりのジョニーの十八番を堪能させていただいただけでもう十分。
楽しませていただました。


それにしても、折角クリストファー・リーが出演しているのに普通の役だったのがとても残念でならない。
彼のバンパイアは、世界一怖いと思う。

Vampire_christopher-lee
ひぃぃーーっ!!


Dark-Shadows-original
コチラはTV版。ヘアスタイルが同じ。

darkshadowsジャパンプレミア
大の仲良し