パパ、しばらく会ってないけど、元気?

私はまた、神戸までめまいの治療に行った帰り道。さっきちょっと思ったよ。最寄り駅までパパが迎えに来てくれていたら、どんなにいいかなあって。

だけど、いま私がパパの顔を見たら、安心して安心して安心しきって、すぐに眠っちゃうね。そして何年も起きられないかも。

だからきっと、私が常に気を張っていられるように、先に天国に行ってしまったのかなあ。

それはそうと、今日フユから聞いたんだけどね。

正式には後日わかるらしいけど、フユが受けた東大実戦でね。成績優秀者として、冊子掲載されるらしいよ。東大とか受けたことないからよくわからないけど、たぶんそれって、結構すごいことなのかなあ。

1200名くらい受験者がいるうち、50番以内には入ったらしいの。

めっちゃ嬉しいって言ってたよ。

パパが生きていたら、なんと声をかけたのかなあ。

「おフユちゃん、すごいぞ!」と、昔みたいに褒めたのかなあ。

私の方はね。鍼灸院の先生のおかげで、だいぶ良くなったよ。

「無理せんといてくださいねえ。リラックスする時間をできるだけ作ってください。いろいろと考えてしまって、気を張りっぱなしなんですよ。環境は大事ですから。」

そう言ってもらったよ。

それからね。フユはすっかり、サッポロ一番塩ラーメンを作るのがうまくなったよ。もやしやキャベツ、焼き豚を入れたりしてね。

フユの作るラーメンを、パパにも食べさせてあげたかったな。そうしたら、きっとパパは言ったかな。

「おフユちゃん、すごいぞ! パパより上手だぞ!」

そういえば、パパが圧力鍋で作る焼き豚、ほんとにおいしかったね。





今日は新幹線の中で、疲れた頭で書きました。いつもの調子と違い、ごめんなさい。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ