em

Pocket Wi-Fiを使い始めてから1週間。
普通に使ってて特に問題も感じていなかったが、
WEPキーなんて一瞬でクラックできますよ
といった事書いてる記事を見てしまったのと
とある解析ツールを使ってみるといろいろ丸見えだったので
少し恐怖を覚え設定を変更することに。


設定ツールを起動するために
ドライバインストールしたらデスクトップにショートカットが出てきた。
「EMOBILE D25HW Setting Tool」をクリック。

新しいビットマップ イメージ

…あれ?
表示できねーぞ?なんでだろう!
と思ってショートカットのアドレスみたら「192.168.1.1」となっている。


…ん?そのアドレスはルーターがふつーに使用しておりますよ(#^ω^)
設定画面入らなきゃ変更できないからルーターのアドレス変更するしか
ないだろうがー(≧ヘ≦)
大体192.168.1.1なんてどこも使ってるから競合する事ぐらい
想定できただろ…何考えてんのよ!

もうめんどくさいからルーターのケーブルひっこぬいて
認識させましたとさ。
em2