2017年01月07日

七草粥

ban17 01 07

















今日のご飯は、

「第18回 米・食味分析鑑定コンクール:国際大会 in 菊池市」において、

若手農業経営者部門 特別優秀賞に輝いた、

福島県猪苗代町
つちや農園 土屋睦彦・直史ご兄弟から、

試食用にといただいた「
ゆうだい21」の冷凍しとったご飯ば、

七草粥にして食べとります。


おかずは、

・鮭(しゃけ)の味噌漬け

・厚焼き玉子

・辛子明太子

・黒豆







昨年末

我が社家町米店も属する箱崎地区において、

某TVQ「きらり九州☆めぐり逢い」の取材があったとばってんが、

本日めでたく放送のあっとりますと。

ban16 12 07a  (2)



















若手イケメン農業者の、

福島県猪苗代町の土屋兄弟と、

佐賀県白石町の学ちゃんも、

一緒に放送されて良かった〜。(^^v




写真右から 嫁ご 土屋睦彦さん 直史さん 白浜学さん

ban16 12 06 (3)




















ちなみに、

つちや農園に関しては、

ピーターさんのあげなとや、

綾野剛さんのこげなとにも紹介されとりました!


shakemati at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)ご飯 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔