散財日記(仮名)

ひたすら散財

個人記録しか楽しみがもう無いのね・・・

歩く記録更新こと山本昌さんがようやくやってくれました


史上最年長出場&史上最年長勝利の更新を果たしました


あの歳にして未だに若手のように挑戦する昌さんに脱帽です


ここで終わりじゃなくってまだまだ記録の更新は狙えるんで、薄くなった先発陣の中ですががんばって欲しいですね



岩瀬史上初の400S達成!

流石に今だけさぼってたブログも今日だけは書かざるをえまい



岩瀬大明神史上初の400Sおめでとうございます


昨日の試合で大勝してるんで、今日は貧打フラグ立ったなぁとか思ってたんだけど前半は案の定チャンスは有りながら内海を打ち崩せずに負け試合の流れ


しかし、まさかの6回に内海の後を継いだジャイアンツ投手陣が大乱調で気がつけば逆転してるというねw


対してドラゴンズ投手陣はフラフラになりつつも無失点で切り抜けて、セーブのお膳立てをしたまま岩瀬大明神へ繋ぎました


まぁ、大明神も2アウトからふらついてましたけどねwww


今までここぞというところで一回で決められない大明神だったんで、今日もそのフラグたったかと思いましたがなんとか逃げ切り成功


この先セーブ記録が何処まで伸ばせるか分かりませんが、いけるところまで行って欲しいものですね


まさか、まさかの延長戦逆転で制す

延長戦であんなに点が入るとは思いませんでした


序盤から中盤にかけて大野が村田にいいようにやられてたんですが、なんとか最少失点で喰いとどめてる間に最近好調の和田が同点のホームラン


大野を9回まで引っ張って10回は田島

ヒット2本打たれるもののなんとか無失点で切り抜けてドラマは11回に


ルナのヒットを皮切りに和田直倫野本と連続タイムリー

止めに大島が犠牲フライで一挙5得点


同点の場面から試合見れなかったんで、家に帰ってチェックしたらこんなことになっててビックリです


この間もそうだけど、なんか強いチームと勘違いしてしまうやないかw



この際なんで、明日も勝ってカード勝ち越しして欲しいですね

なんとー!

元チームメイトのソーサを打ってサヨナラ勝ち!

しかも1番が塁に出て2番が送って3番が進めて4番が決めるという、お手本のような点の取り方

なんか強いチームの野球を見てるようでしたねw


しかも平田は4安打の大活躍

本格的に4番が板に付いてきましたね



2試合続けて打っている・・・だと?

最近、

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
バンダイナムコゲームス
2014-04-10

をやってばかりでブログや録画番組の視聴や野球観戦のプライオリティが低くなってますw


そんな時に限ってドラゴンズは勝ってるんだもんなぁ

しかも2試合続けて打って勝ってるとか、あり得ないですね(おい)



しかも、山井が3勝目だと?

いったい何事でしょう


大島平田直倫がマルチ

和田とルナがホームラン


別のチームみたいですねw

派手なドツキ合いを制して3タテ

森野に変えて小笠原を先発に持ってきました

昨日のホームランが決め手でしょうか?


両チームとも15安打づつ放つ乱打戦

そんな中で大島だけ置いてきぼり

平田は大当たり

直倫も相変わらず好調をキープですね


田島岩瀬は今日も劇場系?


初のカード勝ち越し

やっと勝ち越しですか

なんというか、気分的に長かったですねぇ(苦笑)


先発野手全員安打

直倫と小笠原に待望のホームラン

直倫は今年こそ完全覚醒ですかねぇ?


岡田は先制されるも大崩れはしなかったのが良かったですね

又吉は今日も持ち味が出ていたようです

聡文がやや不安ですか?



こうなったらぜひとも3連勝を!

和田300号

おめでとうございます

2000本も今季中には達成できるかな?出来ると良いな


走れる小デブ平田の盗塁を切っ掛けに直倫の犠牲フライと山井の自援護のタイムリーで先制すると、次の回にはルナの2ランと直倫の2打点目になるタイムリーで加点という、いつになくスムーズな攻撃でスワローズを突き放しました

とどめは和田の300号を飾る2ラン

毎試合こういう攻撃出来ると良いのにねぇ


山井は4回の3連続四球で今年も病んだかと思いましたが、なんとか立て直し2勝目

後ろは福谷田島祖父江と繋いで締めました





3連敗は免れた

はぁ、なんとか同一カード3連敗は回避できましたねぇ



平田が4番らしい仕事

ルナ3安打、大島松井雅直倫マルチ

12安打してる割には得点少ないのは気になるんですが・・・


カブレラはいつも通り少し荒れた感じ

なんとか乗り切れましたが見てて胃が痛いピッチングはなぁ


岩瀬が今日もやられてるのはどうなんでしょ?

3カード連続負け越し

3連戦終わってないのに確定しちゃいましたよ


なんというか、勿体ないですね

大野が悪いなりに最少失点で凌いで、追いつけども追い越せず、最後は田島でやられるという非常に悪い流れでした


まぁ、あれだけ守備に時間を取られるようじゃバッティングの勢いもつかねぇだろうということです


せめて明日は勝って一矢を報いて欲しいもんです

また負け越し

1戦目は大勝だったんですけどねぇ・・・


やっぱり大勝の後は伝統芸能のように大敗しますね

しかも、貧打のおまけ付きで


ちゅうか、負け方が悪すぎませんかね?


打てない守れない投壊守乱

ネガティブ要素が盛りだくさん


始まったばかりとは言え、さすがにげんなりしますなぁ

エイプリルフールなのに

ドラゴンズ10-0タイガース


嘘のようなホントの話で10得点w

藤浪相手にどういうことでしょう?


心底びっくりしただけで、文句の付け様がありません




これが今日だけじゃないことを祈ろう

開幕3連戦は負け越し

まぁ、始まったばかりで勝敗云々はいいとして



1戦目2戦目は打てなさ具合が凄まじかったですね(苦笑)

これもいつものことと言えばいつものことなのですが


3戦目はよく打って勝ちました

多少エンジンがかかってきたんでしょうか?


先発陣

川上、カブレラは期待値以上

大野はちょっと悪かったかな?

中継ぎ抑え陣

岡田は先発で使わないの?

田島福谷又吉は上出来

武藤はちょっと残念な感じ

岩瀬はシーズン終わってみればきっちり数字作るでしょうから、1試合でどうこう言う選手じゃないね


次は阪神3連戦

どうなりますかね?


久しぶりにいい結果が

オープン戦は日ハムと


大野が7イニングを投げ徐々に開幕モードへ

内容はともかく7回を無失点と結果を出しました


又吉、福谷も良かったんじゃないでしょうか?


打線は効率よく得点を取った印象ですね


まぁ、直倫がこの時期期待を持たせるフラグを建てるのはいつものことw

これがシーズンインしても続かないところが、直倫なんだよなぁ・・・

しかし勝てませんな

オープン戦連敗中


相変わらず打ってるのはベテラン陣ばかりなんですが、ソレは(苦笑)

小笠原が今のところ普通に戦力になってるってのがねぇ


いや、頑張ってくれるのは嬉しいんですよ?

しかし、いい加減ベテラン陣を追い落とすような若手は出ないもんかね?

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング

RECOMMEND
My STORE
BlogPeaple
livedoor 天気
Recent Comments
こっそりと
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Twitter
欲しいぜ!
J-CASTニュース
  • ライブドアブログ