中日4-5x横浜

 

待ちに待ったプロ野球がようやく紆余曲折を経て開幕しました。

この状況で野球なんて云々という話もありますが、プロ野球選手は野球が仕事。身体に(もしくはそれ以外の部分でも)大事がないのであれば、自分たちと同じように仕事をせねばならないわけで。

被災地に負担をかけるようなものでない限り、通常通り行われるのが正しいのではないかと思うわけです。

 

とまぁ、それはさておき我等がドラゴンズですが開幕一戦目は黒星からスタートです。

浅尾でサヨナラ負けを喰らったのは残念ではありますが、まだまだ143試合あるのですし、要は最後に天辺にさえいればいいのです

期待の新戦力の一人であるグズマンが一時は逆転となる3ランHRを放って鮮烈なデビューを飾ったことですし、今年の打線は何かしてくれそうな期待感を持って見ていこうかなと思います。

 

 

ということで、今年もドラゴンズブロガーの皆様よろしくお願いいたします。