中日2x-1西武


ちょっと前に下位打線が機能して得点が云々とか言ってた自分がいましたが、それが気のせいかと思うような情けない負け方を続けていたドラゴンズ

ネルソン、チェン、吉見とエース級で3連敗とかないわ

しかも悪いのはその3人じゃなくまったく打てない野手陣なわけで・・・


その中でせめてもの救いは若手外野陣が頑張ってるところでしょうか?

堂上剛裕や野本圭や平田良介などが日替わりでいい結果を残してますね

森野とか和田さんとか早く何とかしてくださいよ



というわけで、今日も最後までそんな感じで重苦しい雰囲気の中でのゲームでしたが、初回に帆足を攻め立てて「これは、今日は打って勝てるんじゃないかな?」とかも思ったりしたのですが、ヒットで出塁した井端が森野のライト前ヒットで3塁を奪おうとしたところ西武秋山の好返球に阻まれてしまい得点できず、結果帆足を立ち直らせてしまったようです


対するドラゴンズ中田もキレのある変化球とスピードガン表示以上に走ってるストレートで西武打線をわずか2安打1失点と好投しました

失った1点がピッチャー帆足に打たれたってのが悔いが残りますけどね


ドラゴンズはヒットで出塁するも残塁の山を築き上げる拙攻で9回裏まで来てしまいますが、和田さんの2ベースを足がかりに佐伯・平田と連打で何とか同点に


そして11回裏にドラマが

前の打席に同点タイムリーを放った平田がサヨナラホームラン

ホントに最近の若手の活躍には目を見張るものがありますね



あと、谷繁が負傷途中交替しちゃってるんで心配ですね