中日2-1ヤクルト



リーチをかけて即CS突破を決めました


中3日の吉見と中2日の館山の息詰まる投手戦

試合を決めたのは井端の一発でした

エンドランの打球がまさかのホームラン

今シリーズの井端はしっかり振り切ってる姿が見受けられましたがその結果が出たのでしょう

日本シリーズでは井端の姿勢を全打者が見習って欲しいものですね


それにしても今日の吉見はまさにエースの投げっぷりでした

8回を3安打無失点8三振と中3日とは思えない見事なピッチング。流石最多勝投手といったところでしょうか

対するヤクルト館山も良く粘ったと思います

ホームランの乱れ飛ぶ乱打戦を望む声も多いですが、こういう試合の方が見応えあると思うんですけどね



あとは日本シリーズを勝ち抜いて完全優勝を目指すのみ

ホークスは一番やりたくなかった相手ではありますが、リーグ優勝チーム同士の日本シリーズを楽しみにしたいと思います