中日2-1ソフトバンク



ホームで1勝も出来なかったチームが敵地で取り返して五分の星に戻しました

これで泣いても笑っても明日の試合に勝った方が日本一となりました


お互いホームでひとつも勝てない展開なんて改選前にいったい誰が予想したでしょうね?


とにかく今日は先制点を取れたことに尽きますね

ここまで来たら変なプレッシャーなんか無くなってしまったんでしょうか?初回は見事な先制でした

先制したことで、プレッシャーを感じだしてしまい後はいつもの貧打のチームに成り下がっていましたが・・・(苦笑)


その貴重な先制点を吉見岩瀬浅尾と繋いで守りきりました

こういう逃げ切りの試合はやっぱりドラゴンズの土俵なので安心してみていられましたね


終盤の岩瀬から浅尾という継投は今年のドラゴンズを象徴する継投でした

果たして来期守護神の座が入れ替わるかどうかは分かりませんが、今年の起用法に関しては最後までブレませんでしたね



明日の試合で本当に最後です

選手の皆さんは悔いの残らないようがむしゃらなプレーを期待します


っていうか、打ってお願い!