ドラゴンズ1-1スワローズ



相変わらず神宮では思うようなゲーム展開が出来ませんね

昨日は館山を攻めきれずに負けてしまうわ、今日になって森野の故障離脱と山崎野本の二人のインフルエンザでの離脱があり弱り目に祟り目の様相

まぁ、実際問題あまり得点能力に変化はないと思いますけどね(苦笑)

代わりに昇格したのがブランコとディアス

早速ブランコは5番スタメンに使われていましたね。守備でちょっとやらかしてましたが・・・


それに伴い打線も組み替えて挑んだわけですが、相変わらずあと一本が出ないと

惜しいチャンスが何度かあっただけに残念ですね


中田はコントロールがどうにもならない感じで、暴投で1点献上してしまいました

結局この1点が非常に重くのしかかったわけで中田にとっては悔やまれる暴投だったでしょう

しかしながらそれ以外は要所を締めて失点しなかったあたりは中田の成長といってもいいんではないでしょうか?


中田のあとは田島浅尾ソーサ岩瀬と繋いでスワローズに追加点を許さずどうにか引き分けに持ち込めました

最後の岩瀬は大島に助けられた感じではありましたが(苦笑)



谷繁が前人未到の新人から24年連続でのホームランを記録し、野村克也氏の持つ25年連続ホームランの記録にリーチをかけました

谷繁は来年以降もホームランは打つでしょうから記録更新は大丈夫でしょう



明日はエース吉見の登板です。絶対に勝って対戦成績を5分に持ち込みましょう