散財日記(仮名)

ひたすら散財

クルマ・バイク

正直我慢できんかったw

つーことで、セカンドカー導入決定!<おい


例によって、詳しくはクルマ系BlogくらぶBPのほうでw

物欲肥大中

やばいなぁ、バイク買ったとき以来の物欲が抑制できない状態になってるわ


近いうちにでかい買い物をしそうな自分が怖い

でかい買い物(懲りない人)

バイク買っちゃった(笑)

詳細はクルマ系ブログのくらぶBPにて<丸投げ?
 

順調に散財中

いや、順調って言うのもどうかとw

クルマの方に最近お金かけてます
詳しい話はレガシィのブログを見て貰うとして

まだまだ止まりませんから(駄目だこりゃ)

少しは自重しろ>俺

先日のウィングに次いで、勢いでマフラー買っちゃたよ・・・


だって安かったし!
そして暑かったし!


そんな理由で散財してる奴は一度死んだ方が良いんじゃないか?

今度はクルマ弄り

とどまるところを知らない散財欲

ついにクルマ弄りに手を出してしまいました(あはは)
今度のクルマは弄らないでおとなしくしてようと思ってたんだけどなぁ・・・

とにかく、K2GEARさんのディフレクトウイングを衝動的に注文してしまいました^^;
詳しい事は装着後にまた書きますが、コイツは実はちょっとしたモノですのでお楽しみにw(主に俺が)

あと他にも手をかける予定なので財布の中身が激減していく悪寒。というかすでに激減した。


うん、次は冬の某茄子に期待するしかないよね


しばらくいいや(笑)

昨日今日と連休が取れたので前赴任地の兵庫の山奥へバイクを取りに行ってました

GWに持っていったときもめちゃめちゃしんどかった訳ですが、今回はそれに暑さが加わってとっても素敵なツーリングになりましたよ(疲労困憊的な意味で)

いやぁ、これでしばらくはバイクに乗らなくってもいい気がするw
なんのために取りに行ったのだと言われればそれまでなんですけどね


ちゅか、明日明後日とかなり筋肉痛とかに悩まされそうな予感(爺)

高級オイルを入れてみた

前回のオイル交換はディーラーで点検の際に変えてるのでスバル純正オイルだったわけですが、今回少し張り込んで入れてみたのがZERO SPORTS TITANIUM Rです
交換時期は3900km、オイルエレメント交換は無し

交換後400kmくらい走行しましたが、ものすごい変わりようです
今までだとSIドライブのIモードでかなりもっさりしたエンジンの回り方をしていたのですがオイルを変えて以来非常にエンジンの回転がスムーズになり結構使いづらかったIモードでも快適に走れるようになりました
当然、SモードやS#モードでの効果も抜群です

難点といえば、あまりにスムーズに回るためついついIモードでも回しすぎてちっとも省燃費走行にならないところでしょうか?<本末転倒

4.5Lで10500円(ジェームス調べ)という価格のため過走行BPにはもったいない気がしますが、安価なオイルに戻してまた回らなくなるのも嫌だし悩みどころですね

オイラの嗜好を分かってるとでも?

あ〜、ホント野球シーズン終わるとエントリー少ないのな俺


ということで、お久しぶりです(笑)


さて新型戦闘機(Legacy)が納入されてはや1ヶ月を経過しようとしてるわけなのですが、コヤツに装備されてるナビゲーションシステムが面白すぎ

職場から我が家までは片道50kmほどあるわけですが、昨夜暇つぶしがてら帰り道にナビを使って帰ったわけです
普段の通勤経路はクルマ通りの少ない農道をメインに使用してるのですが、なかなかナビがこの路を推奨ルートに指定してくれない
しょうがないのでナビを無視してしばらく走り無理やり推奨ルートにしたわけです

で、そのまま帰ってもつまらないので迂回路検索を掛けて指定されたルートを通って帰るように設定をするとなんと距離が5割り増しになり到着予定時間も倍という設定が出てきまして(笑)

これが真っ直ぐ走っている農道を避けて山中深く分け入る素敵ルート設定でして
1.5車線在るか無いかの九十九折の道を走る走る
帰り着くまでに相当時間はかかったのですが、その分すばらしく面白かった



夜中の山道を半笑いで走るグレーのレガシィを見かけたらきっと俺<見かけない

こっそりというわけじゃないのだが

いつのまにやらこんなものを買ってましたww

leg3

E型レガシィGT Spec.B
ホイールは前のA型に履いていたCE28NFです






leg4

ステアリング周りのスイッチのおかげで未だにステアリングホイールは未交換
S#のスイッチだけ何とかしなきゃなぁ

試乗

レガシィの12ヶ月点検に行ったついでに噂の新型インプレッサの試乗をしてきました

行きつけの営業所にはS-GT(2.0Lのターボ付)のMT車が無かったので、セールスさんと一緒にちょっとはなれた三重の本社まで行ってきました

まずは結論からw
良いクルマだと思いますよ、インプレッサという先入観さえ持って乗らなければ
さすが最新の車だけあって静かですし、そこそこパワフルで癖も無いんで万人受けするかなと
外観については慣れの要素も強いのでなんともいえませんが、悪くないんじゃないですか?

買うか?といわれれば現時点では購入する気は無いですがw
うん、とりあえず秋に出るらしいSTiバージョンに期待だね


細かいインプレッションのほうを

まずエンジンは非常に静かですね、ある程度回さないとエンジン音を意識できないくらいの静かさです
その分、音を聞いてシフトアップする癖のあるボクにはちょっと乗りづらかったわけですが(笑)
エンジンだけではなくクルマ全体の静粛性も上がってます
車体各部からの軋み音も無くロードノイズの進入も非常に少なかったです

乗り心地はかなり優しい印象です
ターボ付のどちらかといえばスポーツモデルといって良いグレードの割には軽やかな乗り心地でした
タイヤが50扁平だということもあるのでしょうがね
ステアリング、MTともに軽く運転慣れしていない人でも結構乗れる気はしました
ブレーキも初期制動の立ち上がりが早いセッティングになっており効くブレーキという印象です
もっともそれほどスピードの乗った状態からブレーキングしたわけではないので踏み込んだときの効き具合まではわかりませんが

不満点というか
何でスバルのクルマのノーマルMTはあんなにレバーのストローク長いかな?


来年の車検が切れるころには真剣に買い替えを検討しなきゃいけないのでSTiや今年中に出るフォレスターも候補に入れて考えておこうかと
レガシィの新型はひょっとすると来年出ないんじゃないかとかいやな噂も聞いてきましたから来年の今頃は頭を抱えていそうです(笑)


気持ちいいぞ(朝限定)

天気の良い日のバイク通勤率増加中な訳ですが


朝はものすごく気持ちいいのだけど、帰りがまだまだ肌寒いのでよほど気温が上がる日じゃないとちと辛いかな?

あとは防寒を含めた準備がなぁ・・・
クルマだったら家出てすぐ出発なのですがバイクだとなんだかんだで10分ぐらいはロスするから本気で乗るなら早起きしないとw


しかし、吸排気系が変わってるバイクなんでどうにも燃費が宜しくない
15km/L〜20km/Lぐらいしか出てないんじゃないかな?
4st単気筒ならもう少し行って欲しかったなと思わなくもない

通勤一往復半での給油はちょっとウザイ(笑)



明日からまたしばらく天気崩れるみたいなので次乗るのはいつの事かw

良い天気だったなぁ

ということで、久しぶりにバイクを出してちょろっと走ってきました

DR








DR2








某神社の前で撮影したんですが、所詮携帯のカメラどうにも画像が悪いですね
以前使ってたデジカメは久しぶりに電源を入れるとCCDがお亡くなりになっていたようで使い物になりませんでした・・・

新しくデジカメ買うかなぁ?
最近これがお気に入りなのでどうしようかな、と

でも買ってもほとんど使わないであろう事が予測されるので悩みどこw
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング

「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
My STORE
BlogPeaple
livedoor 天気
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
こっそりと
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Twitter
欲しいぜ!
「J-CASTニュース」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ