2017年09月23日

上野徘徊

9/22(金)は、諸事情あり会社の休日だった。そこで、上野に行ってみた。

web情報によれば上野大仏の曼殊沙華が良いとのことなので行ってみたが・・・
DSC_0063

残念ながら、もう終わりなのであった

DSC_0019
それでも、名残りの白曼殊沙華

DSC_0055
CSC_0206

絵馬が素敵
DSC_0022


植え込みにはタマスダレとヤブラン
DSC_0088

で、本題
平日ならゆっくり見れるかと思い行ってみたこちらは、ビックリ仰天の大盛況。ゆっくり見る感じじゃ無かったのが残念。

CSC_0204
DSC_0116 (2)
DSC_0113 (2)
DSC_0119 (2)

実は横須賀のJAMSTECに行くと、同じような展示があるので、そっちがおススメなのだ。

お次はこちら
CSC_0221

東洋館の収蔵品は、オリエンタル!
ちょっと前にやってたタイ展で出品されてたやつも有ります。
CSC_0205
DSC_0143 (2)
DSC_0155 (2)
DSC_0158 (2)

美しい!

正面本館もチラッと見学
DSC_0188 (2)
ゆりのき
DSC_0196 (2)

スバラシイ存在感。さて帰るか。
疲れて休みたくなった時に、アレ・・・
CSC_0219
しかたないよね。

CSC_0224

二杯だけ頂きました
CSC_0228
アメ横ぶらついてから、東京駅まで戻って座って中央線で帰路へ。

ひと眠りしたら、のどが渇き・・・
DSC_0223 (2)
良き休日でした。











shako_a at 18:50│Comments(0)散歩 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔