色々の変化

色々の出来ごとを発信したいとおもいます。

年末に佐賀駅のすぐ北側に「野生の猿」が! なかなか捕まらなかったが、消防署の出動で 側溝に隠れていたが水攻めでやっと捕獲。 危害が無くて猿も山に帰されるようです。

熊本地震

4/14日から始まった熊本地震は、従来と違って最初が本震で
その後は余震で段々と弱くなってくると思っていたのが、16日の
未明に起きたのが本震と情報が有り、その後の被害が増大してます。
自然は人間では計り知れないモノが有ります。
早く治まることを祈ります。

北部九州に大寒波襲来

1月23日から大寒波の襲来。
25日の今朝は最低温度がマイナス5度です。
雪が一日降り、部屋に閉じこもっております。
高速道路・電車もストップです。

認知症の人の思いからはじめる

NHK厚生文化事業団主催
地域カンファレンスin佐賀 「認知症の人の思い出から始める」
1/17日に佐賀市文化会館で実施されました。
段々と高齢になり、いつ自分も認知症になるか心配ですが
行政・地域社会・家族が連携をして対応しない、家族だけでは
大変と言う実情報告。認知症だと言うことを近所の方にも
言って応援が必要。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ