2010年05月04日

満面の笑み

14c9d2f4.jpg
15d2bb75.jpg
おっぱいをたらふく飲んで、満面の笑みだそうです。


仕事中にこの写真がメールで送られてきて、癒されました。


しかし、恭子の時も同じようにメールが送られてきいたのを思い出しました。

2枚目は恭子。


shakur0216 at 01:36コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月02日

我が子達。

cdf15140.jpg何だかとても不思議な感じ。

写真に写ってる二人、俺の子供達なんだよなぁ。


しみじみと幸せが込み上げてきました。


shakur0216 at 23:53コメント(0)トラックバック(0) 

生まれました♪(≧∀≦)

34697d62.jpg
9f709ef0.jpg
e1f4c8a6.jpg
5月1日、17時15分。
母子ともに健康で、無事に康介が生まれました。


明け方の4時くらいに「痛いかも。」と言われ、陣痛が来ました。

“おしるし”もあったとのことで、今回は型通りの出産。

朝の8時に起こされた時には、妻はシャワーも浴び、準備万端整えて「今日産んでくる!病院まで送っていって!」と。


覚悟を決めた女性は強い!

そして、妻を病院へ送っていった後、恭子を保育園に送っていき、俺は仕事へ。

午前中のうちは「足湯をしてもらっている」とか「陣痛、5分おき」とかメールが来ていたものの、午後に入るとパッタリと連絡が途絶えました。

「これだけ連絡がないって事は産まれたな」と思っていましたが、16時ころに「まだ、生まれないんだよ〜、ずっと痛い・・・」と電話が。


恭子の時のように時間がかかるかな?と少々焦りましたが、無事17時15分に生まれて来てくれました。

体重、3060g、身長47cm。

早速、18時過ぎに恭子を連れて康介に会いに行きました。

恭子は康介を見るなり、とっても感動していました。

おっぱいを飲んだり、自分の指をくわえたりする姿がとても可愛くて、愛おしくてたまらないといった感じ。

小さい声で「お姉ちゃんだよ〜」なんて言ってました。(^-^)

俺はと言うと、何だか不思議な感覚。久々に抱く「赤ちゃん」に力加減が難しかったです。


大仕事をやってのけた妻には感謝していますし、何より凄い!


さぁ、これからも精一杯頑張らなきゃ!

と気持ちを引き締めました。

最後になりましたが、ご心配、応援をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。


追記。

3枚目の写真は恭子の生まれた直後です。似てるかな?(笑)


shakur0216 at 01:56コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月12日

康介へ。

まず、最初に謝らなければ。

恭子お姉ちゃんが生まれてくる時は、毎日のようにブログを書いていたのに、康介が生まれてくる時はなかなか書けなくてごめんね。
それでもね、パパは恭子お姉ちゃんが生まれてくる時と同じくらい、いやそれ以上に康介が生まれて来てくれるのが嬉しいし、楽しみなんだよ。
なぜならね、パパは自分の息子とキャッチボールをするのが、ずーっと夢だったから。そして、おじいちゃんもパパもやってきた野球を好きになってくれたら嬉しいな。

でも、康介が小学生になって「何かをやりたい!」って時が来たら、勿論サッカーだって水泳だって、バレーボールにバスケットボール、剣道でも柔道でも好きなものをやったらいい。
スポーツはいいぞ!元気いっぱいになるし、何より沢山友達が出来るから。


そう、パパとママは康介が、やりたい事をやりたいだけ出来るように頑張るから、康介はたった一度の人生、悔いの無いように過ごして欲しいし、男の子だから、人に安心を与えられるような、信頼される懐の大きな男になってください。そして、友達を沢山作って、「あぁ、仲間っていいな」「生きてるって素晴らしいな」って事を実感してください。

あと、パパがおじいちゃんから言われ続けてきたのは「らしく」生きろということ。
男らしく、スポーツマンらしく、小学生らしく、中学生らしく、高校生らしく、大学生らしく。
それも、康介に伝えなくちゃな。

とにかく、まずは無事に、そして元気に生まれておいで!


そして家族みんなで楽しい時間を沢山過ごそう!

じゃあ、待ってるよ。


パパより


shakur0216 at 23:29コメント(0)トラックバック(0) 
37W 

2010年02月16日

ねぇ、知ってる?

29w2d

先日の節分、我がセブンイレブンでは、恵方巻の3本パックを予約すると「豆しば」の方位磁石がオマケで付いてきたんです。

それで店内で流す用に豆しばのDVDを貰ったんですが、結局は使わず、恭子に「お土産」として渡しました。


すると、すっごく気に入っちゃったみたいで、


「ねぇ、知ってる?」

を連呼して


ま〜い〜に〜ち〜ひとつ〜

ま〜めちしきランランラン♪


と暫く歌いまくってます。(^_^;)


http://youtube.com/watch?v=eK4ca9t4qC0&hl=ja&gl=JP&guid=ON&warned=True&client=mv-google

ちなみに、

ねぇ、知ってる?(笑)

キスをすると、1秒間に2億個の細菌が口の中を行ったり来たりするんだよ〜。(笑)



そうなんだ〜。(^_^;)



shakur0216 at 01:55コメント(0)トラックバック(0) 
29W 

2010年02月15日

昨日はバレンタインデー

07ea82c1.jpg


29w1d

昨日はバレンタインデー。

恭子から、初めてチョコレートを貰いました。

ちびまる子ちゃんで、「女の子が男の子にチョコレートをあげる日」ってやってたと力説していましたよ。(笑)

一生懸命、どれにするか悩んで選んでくれたそうです。

もったいなくて食べられないな。




shakur0216 at 10:05コメント(0)トラックバック(0) 
29W 

2010年02月13日

お姉ちゃん

28w6d

恭子はこの頃

「康介〜!お姉ちゃんだよ〜♪」

とお腹に向かって話し掛けています。


そして胎動を感じて喜んでいます。


「ママは康介が生まれてきたら、ごはんだけ作ってくれればいいからね〜。康介のお世話はぜ〜んぶ恭子がするから♪」

などと、母性本能全開です。(笑)


いいお姉ちゃんになりそうだ。(^-^)



shakur0216 at 18:36コメント(0)トラックバック(0) 
28W 

2010年02月11日

はい、今日も買い物をしちょります。(笑)

fc80e44d.jpg

28w4d

昨日に引き続き今日もショッピングデー。

今日は新三郷のコストコ、IKEA、ららぽーと。

妻に無理矢理付き合わされているように感じるかも知れませんが、いやいや、俺がコストコに行きたいって言ったんです。(笑)

それにしても、祝日ということもあって、人、人、人。

それでも、十分ストレス発散はできました。(^^)v



shakur0216 at 19:30コメント(0)トラックバック(0) 
28W 

2010年02月10日

今日は妻の実家にお泊まりします。

496201a8.jpg
e838ef08.jpg
28w3d

今日は妻の実家、千葉県柏市に来ています。

だいぶお腹も大きくなってきましたから、きっと出産前の最後の里帰りになると思います。

ベビーザラスやアカチャンホンポで康介の新生児下着や恭子のパジャマなどを購入。

3年も経つとロンパスやカバーオール、哺乳瓶、オムツなど、懐かしく感じたりするんですね〜。

妻は、オムツ1枚あたり、いくらになるか真剣に比べて検討しています。

これも、懐かしい光景。
1枚13円って、安いんだっけ高いんだっけなぁ。以前なら即答出来たんだけど、また、改めて勉強しなきゃ。

恭子は音楽の道に進むのかな?(笑)

ドラマーか、ピアニストか。(^-^)



shakur0216 at 19:07コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月09日

8ヵ月に突入。

28w2d

いよいよ、妊娠8ヵ月に突入しました。


あぁ、色々と書き留めておかなくてはならない。(^_^;)


まず、なんと、第2子は





男の子でしたぁ!(^^)v




一姫二太郎!最高です。

名前も色々と候補が挙がりましたが、

あ、色々を書いてみましょうね。


「こうたろう」「こうすけ」「けんすけ」「ちから」「こうへい」など。


その中から、「こうすけ」に内定しました。(笑)


漢字も「康介」でほぼ決まりかな。



姉が「恭子」で弟が「康介」



!!!!!


両方とも、オリンピック平泳ぎの金メダリストだ!



全く意識した訳ではないのに。



恭子と康介、ウン、いい名前だ!


shakur0216 at 21:02コメント(1)トラックバック(0) 
28W