2011年06月05日

Good morning Everybody 〜40day??〜 5

本流の山女魚と小渓の岩魚を追い続け、ブログも今回で500回目の投稿となります。

4日、5日と朝から素敵な出来事が…。

モーニングライズを狙う為、地元の大河で釣らせてもらえないので別の場所で浮気して来ました。

ド派手なライズと対峙して裏ハッチのヒゲナガ?(笑)でマッチョな40upの山女魚を仕留めました(^_^)
ヨン様


更に続いてMr.Xに狙ってもらい、これまたマッチョ・モリモリな巨山女魚を仕留めちゃいました(^o^)

今朝はムッシュから着電、何とこの異常なくらい低水温や増水と濁り、澄んだと思えばまた大雨による増水・・・。
おまけにヒゲナガも出尽くして何にもないシラケた利根川でライズを諦めてまでも沈めて釣るのは気が引けてます。
ならば何とか水面上に拘って釣るのが最高の喜びと感じるのでありますがやってくれました。
悪条件下の価値ある一尾、45cmの巨山女魚を仕留めたとの事w(゚o゚)w オオー!

どれもこれも記憶に留まり、500回投稿に相応しい(笑)出来事となりました。

shakuyamame at 10:34コメント(16)本流の山女魚達(2006年〜) | 釣行記(2011年) 

コメント一覧

16. Posted by yamame   2011年06月11日 23:35
高さん、こんばんは!
全部読まれましたか(^_^;)
リンクの件、喜んで♪
こちらもリンクさせて下さいね♪
改めて、宜しくお願いします。
15. Posted by 高   2011年06月11日 10:49
何度もすみません。

ブログ全部拝見させていただきましたが!

健ちゃんに勝るとも劣らな情熱の

釣果に驚いています。

あまりにも凄いのでリンク頂いても

宜しいでしょうか。^^
14. Posted by yamame   2011年06月10日 17:10
初めまして、高さん♪
有名なバンブービルダーの方からのコメントを頂きまして有り難う御座います。
こちらへも来られてるようで機会が御座いましたら振らせて下さい。
コメントさせて頂こうと思ったのですがコメント出来ないのでこちらで失礼します。
13. Posted by 高   2011年06月10日 05:24
はじめまして。
九州の高といいます。

ウラケンこと健ちゃんのところから来ました。

本質をついた かっこいい釣りをされていますね。

二月ごろに行った赤城の記事や
トランギアっぽい手作りバーナー。
楽しく拝見させていただきました。

また目の保養に伺わせていただきます。
12. Posted by yamame   2011年06月09日 22:09
ウラケンさん、こんばんは♪
有難う御座います。
大物釣り師のウラケンさんには足元にも及びませんよ(^_^;)
鬼怒川にも来られているようで行動力にも感服致します。

11. Posted by ウラケン   2011年06月09日 21:49
5 初めまして
500回記念おめでとうございます。
また、ご訪問頂きありがとうございます。
すごい釣りされていますね。羨ましい限りです。
50UP楽しみにしています。
10. Posted by yamame   2011年06月09日 18:21
西洋毛鉤さん、こんにちは♪
初コメ、有難う御座います。
気に入った道具でフライにも意思を入れ、これで読み通り仕留める事が出来たら気持ち良いですよね。
西洋毛鉤さんのようなフライで釣ってみたいですな♪
9. Posted by 西洋毛鉤   2011年06月09日 11:42
お気に入りの竿とリールそして毛鉤!これで狙った鱒が捕れたら格別です!いい釣りしていますね!
8. Posted by yamame   2011年06月06日 17:12
ムッシュ、毎度で御座います♪
有り難う御座います。
大河病で末期症状ですなぁ・・・。
仕事柄、自分の体は自分で治療出来るから良いね(笑)
大河で50upどころか、釣れる気がしないのでお手上げ万歳、降参、戦線離脱です。
7. Posted by ムッシュー   2011年06月06日 09:15
500回おめでとう御座い鱒〜♪

      ↑のりおパパじゃ無いけど
毎年この時期、口内炎で悩まされます
思うに自分自身への3月からの
肉体的・精神的な
☆ ストレス&プレッシャー ☆でしょうか?
ストマックに穴が開くより良いか(笑)

残すところ一ヶ月余り
ノルマを達成しなくては(笑)
6. Posted by yamame   2011年06月05日 21:47
のりおのパパ、毎度♪
カイカイぶつぶつ病は釣りし過ぎが原因だったね、九頭竜通いも大変だなぁ。
片道500km、気が遠くなりそうな距離(^_^;)
あのね、一番良い薬は7寸の日光岩魚かヤマト岩魚を釣る事かな。
桜鱒なんてデカい魚ばかり追うと自分が見えなくなる時もあるんじゃないか?
行こうぜ、あの渓の岩魚釣りにでも♪
5. Posted by のりおのぱぱ   2011年06月05日 21:39
アニーまたまたやらかしていますね。
こちらは相変わらず相変わらずです。
カイカイぶつぶつ病も昨日から良くなり
痛みも落ち着いて来ました。
しかしそんなでけーイワナいるんすね、たまには
僕もまともな釣りしないともっとダメ人間になりそうです、最近なにか間違えた道にいっとる気がして、、近日アニー達に会いにいきますぞ。
4. Posted by yamame   2011年06月05日 21:27
Mr.X殿、毎度♪
虎の穴にて修行、お疲れ様でした。
ドルフィンライズの嵐に圧巻、初めての光景で感動しましたよ〜
思わずヒゲナガマドラーを結ぶ始末(笑)
ってあの店ってあの店は…ですね(^_^;)
この店よりポリシーがあって商品説明も上手いから小売り業界群馬のNo.1みたいね(^_^;)
次回はキョロちゃんのお兄ちゃんを狙います♪

3. Posted by Mr.X   2011年06月05日 20:02
 どうも500回おめでとうございます!
井伏鱒二の文面とアラーキーの写真!
真似しようにもできません〜クエッ、クエッ!

とんがった鼻!カッコイイサクラですね!
目がチョコボールのキョロちゃんみたいで
カワイイ♡です〜

あに状況でマドラーを結ぶとは?あの店に行って
サーモンフックください、と言ってる位凄い
と思います。
2. Posted by yamame   2011年06月05日 12:07
B〜さん、毎度♪
有難うネ(^o^)
浮気は本気で病み付きになり廃人と化す(笑)
お参りされても病は移るばかりですぞ。
もう薬が切れて来ました。
日没前のコカゲで頑張って来たいと思います。
ヒゲナガのイブじゃなぁ…やらずに帰ります♪
1. Posted by Blue Back   2011年06月05日 11:29
ダブルでおめでとうございます。
上手い人は浮気をしてもちゃんと釣りますね〜、流石です。
少しでも肖れる様に、yamameさんの前でお参りリさせてください♪(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Archives
Recent Comments
Twitter
  • ライブドアブログ