2012年05月13日

初チェンマイ!!

帰国しました〜〜〜〜。

そうそう、Bossに内緒でチェンマイに!!!

うふふ、楽しかったわ。

なにせ人使い荒いでしょ。。

だからドロンしてバカンスに飛んじゃってきました(笑)

P1120158

お泊まりは『Bon Thai village』

ひとりには充分すぎる広さ!!!

床とかもウッディーな感じで落ち着いた雰囲気。

P1120157

一歩外にでると目の前はご覧の通りのプール

って言っても気持ち程度の広さ(笑)

その横にはBARカウンターがあってね、軽食程度もOKなの。

リラックスするには素敵な環境でしょ。。

P1120162

周りは緑豊かだし

静かに読書してきたの。。

夜はナイトマーケットをフラフラと

ライブを聴いたりテキーラ飲んだり

気持ちよかったわ〜〜〜。

気候もね、初夏っぽくて快適、快適。

街並みもなんとなく落ち着いた雰囲気で

さすが「北方のバラ」と言われるだけあるわね。

さぁ、明日からBossと一緒にまたまた丹後へ!!!

さぁさぁ、荷物をばらして、新しく詰め直さないとね。。






shalamer at 11:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年03月24日

春よ早く恋い!!


あたしの春よ!!!

はやくきて〜〜〜〜〜!!

P1100557

今年の2月にいった御岳ね。

マイナス15度の世界!!

叫びたくなるでしょ!!!

「春よこい〜〜〜〜〜〜」って!!!!

季節も春。あたしの恋いも春になってほしいわね。。

そうなの、たまたまPCの写真の整理してたら昔のデータがでてきて

そうね〜〜〜、あの時は楽しかったわね。。

なんて、感傷にひたっちゃったわよ。。

でも、人間なんてさ、その時は大好き大好きなんて想っていても

時が過ぎ、季節が変わり、いろいろなことがあって

そして感情も変わってくるもんね。

プラスの方へ変わる人もいれば、マイナスの方へ変化する人もいる。

まぁ、しょうがないこと。

自然に生きることが一番ね。無理しないことが一番!!

でもね、本当にあたしのこと思っていてくれる人は意外と自分の側にいたりしてね。

ボスとちゃいますよ。。ボスはエロオヤジだからオカマちゃんには興味ないし。。

そうそう、あなたも考えてみると意外に近くにいるかもしれないわよ。

白馬の王子様がね!!!



shalamer at 16:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2012年03月20日

帰ってきたわよ!!屋久島篇


そうそう、四国の松山から飛行機で福岡空港に

そこからトランジットして屋久島に!!

御岳のマイナス15度の世界から東シナ海の20度の世界へ。。。

お髭もはえてきちゃうし、あたし一応オカマでしょ。。

髭は似合わないわ!!

屋久島空港からレンタでいきなりここよ。。

P1110080

大川(おおこ)の滝。

ぎゃ〜〜〜〜〜ぁ、高低差80メートルぐらい!?

水しぶきがすごすぎる!!!

マジでミスト状態!!なんなの!?この水量もハンパないでしょ。。

ここでも、毎朝4時起き!!

そして山に車で向かうわけ。。

P1110156

森の中もミスト状態。。

でもでも、すごいのよ!!!

もののけなのか妖精なのか精霊なのか

わからないけど、なんかが潜んでいる感じなの。

苔むしている巨岩、奇岩。

それに馬鹿でかい屋久杉とか生きているような木々とか。

あたしはどこにいるの!?

どこに迷い込んだの!?

そんな森の中を1日中歩くわけ。。

彷徨うって言った方がいいのかしら。。

P1110461

すごくない!?

何年経つとこんな光景になるのかしら?

雨とか晴れとか濃霧とか

まぁ、あんたの心の中と一緒!!!

わかんないわね〜〜〜屋久島のお天気。。

P1110365

山も登ったわよ。。

黒味岳って標高1831メートルよ!!!

それも機材背負って!!!

P1110363

誰かさんのいたずら!?

チーズの輪切りみたいな岩が山のてっぺんにあったりするの!

あたしの常識じゃわかりましぇん。。

朝の6時から登り始めて帰ってきたのは16時30分。。

自分を褒めてあげたいわ〜〜〜〜〜〜。

そして、車で山を下りるとすぐに海。

P1110302

東シナ海の夕景!!!

チョ〜〜〜〜〜きれい!!!

なんてボスにだまされ三千里!!!

屋久島で1週間ぐらい毎日毎日4時起床で

毎日朝昼同じお弁当で

ほんと修行の世界だわ〜〜〜。

途中で「疲れた〜〜〜」って言っても

歩くのやめると帰れないでしょ。とにかくオカマ根性で歩いたわよ。

もしかして一生分歩いたかも。。

P1110515

そして、箱根。

箱根の芦ノ湖ね。いや〜〜〜天国ね、天国。。

ボスは屋久島にチョ〜〜〜〜感動してたけど

あたしには似合わないわ。

あたしは箱根みたいなリゾートがお似合いね!!!

P1110670

寒い、寒いって言ってたら

いつの間にか桜が満開!!!

どんだけ〜〜〜〜旅ガラスしてたのって感じでしょ。。

まだまだ、ボスのお手伝いは続くみたいだから

またまた、旅ガラスね。

大好きなダーリンにも逢えないし

もう、責任とってもらいたいわよ!!!

あら!?ボスから電話!!!

えっ!!明後日から熊本!!!行くの!?

あたしも????






shalamer at 13:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

帰ってきたわよ!!!


ご無沙汰ですわ!!

もう、大変で大変で西日本行脚してましたわ。。

ボスの口車にのって、ちょっと手伝えって言われて

ひょんって行ったら、帰ってこれないじゃな〜〜〜い!!

京都でしょ。広島でしょ、伊勢でしょ、箱根に熱海、御岳、白川郷

高松、松山、奈良に名古屋に屋久島!!!

ひどいときには2週間でずっぱり!!!

1月から換算すると半分以上は旅ガラスよ!!

美味しい物食べたかって!?

食べてないわよ。。それがそれが心残り。。

P1100573

どこだかわかる?

岐阜県の御嶽山よ。マイナス15度!!!

信じられないわ!!!まつげも鼻毛も凍る世界!!!

お肌にもよくないわ〜〜〜

P1100662

そして、世界遺産の白川郷。

積雪2メートル。。

雪国に暮らしたことがないあたしとしては

すってんころりんの世界よ!!!

そうそう、写真は綺麗でしょ。でも、寒いのよ。。

朝の4時に起こされ、

そのまま外に連れてかれて荷物持たされて・・・・。

人はそれを修行とよぶのね。

いったいオカマを何と心得ているのよね。

そうそう、こんな風景を撮ってるとき

一緒に行ったさ〜ちゃんなんて

「きれい、きれいだよ〜〜」って呟きながら撮ってるの。

なんか笑っちゃうでしょ!!誰に言ってるのよ!?

あたしを見て言うんだったらわかるけど景色を撮りながら呟くの!!

いっちゃてるでしょ(笑)

P1110052

そこから四国の道後温泉まで連れてかれて

それもよ、温泉っていうから期待するでしょ!?

ツルツルのお肌〜〜〜〜、ご褒美、ご褒美って!!

それがよ、温泉に入ったのはあたしの足の裏まで!!

信じられないでしょ!!

道後温泉まで行って温泉につかってないのよ!!

P1100928

広島からフェリーに乗せられて

ちょいって松山に行ったんだけど

ほんとなんなの!?

P1110054

でも、瀬戸内海はきれいね〜〜〜。

ちょっと、こちらの海とは違った風景ね。

そしてね、そしてね、そこからどこに行ったと思う!?

今度は飛行機に乗せられ屋久島!!!屋久島よ!!!

あたしのアウトドアって言えば浜辺で日光浴でしょ!!

それが屋久島で歩くぞ〜〜〜〜〜って!!

いや〜〜〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜!!!

そんな体力無し、雨も嫌い!!!!

あたしに似合わないって言ったんだけど

ボスがご褒美くれるって言うから結局ついて行っちゃった。。

それが間違いのはじまり。。。

なにが間違いかって!?

つづきはWEB(笑)






shalamer at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月08日

笑える!!


ボスったら笑える〜〜

年甲斐もなくお馬鹿さんみたい。。

そうそう、あたしがこの頃ますます眉毛が下がって

重力に負けているわよって言ったら

写真

垂れてへんわ〜〜〜〜って送ってきた。。

たしかに垂れてないけど吊り上げているだけでしょ!!!

まぁ、お年になると男も女も重力に負けて下がってくるもの。

お顔も胸もお腹も、そうよ〜〜、だから努力が必要なのよ。

あげて〜〜、あげて〜〜〜、あげなくっちゃ。。

そうよ、鏡でご自分のお顔をよ〜〜〜く見てみなさい!!

法令線がくっきりでしょ。。

たれてるのよ。。

あげて、くびれて、あげないと!!

あたし!?あたしはそれなりに努力してるもの。。

夏までにはあげて、絞った方がいい殿方はいっぱい!!いるでしょ。

年の始めだから、今からなら間に合うわよ。

お食事とちょっとした運動で意外にすっきりするもの。

さぁ、今年はボスにも絞ってもらいましょっと!!



shalamer at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月04日

お正月三が日


お正月の三が日はボスの実家に!!!

もちろん、山梨県だから

P1100123

元旦の富士山も拝めたし

でも、チョーーーー寒かった。。

それから、喰っちゃ寝、飲んじゃ寝、の毎日。

そうそう、その喰っちゃの喰っちゃだけど

毎年、京都祇園の八咫さんからお節を取り寄せて

これがチョーーーー豪華で美味しいの〜〜〜〜

P1100156

ほらほら、壱の重でしょ。

縁起物の鯛とか伊勢エビの浜焼き。。

柚子の中にはイクラでしょ。自家製の唐墨でしょ。鮎の塩からみたいなもの!!

P1100160

弐の重は栗きんとんに黒豆に数の子、田作り

どれも上品なお味でサイコーーー!!!

P1100159

参の重にはニシンの昆布巻きにタケノコ煮、だし巻き玉子

などなど、とにかくいっぱい食べましたわ。

マジ、美味かった。。

それに、山梨と言えばワインでしょ。

ボスの親戚がワイナリーを営んでいるんで

これが飲み放題!!!白も赤も!!!

ほんとに豪華で満腹のお正月でしたわ〜〜〜〜。。

そのお陰かしら、体重計にのるのも怖いくらい太った感じ〜〜〜。。

もちろん、今日からダイエットの日々。

富士山でしょ!美味しいお節にワインでしょ!それに温泉!!!

この三が日、チョーーーーーーーヤバイ!!!!

これもあれも、ボスのお陰、感謝してま〜〜〜〜す!!











shalamer at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月01日

明けましておめでとうございます。

坂本2012



新年あけましておめでとうございます

2012年!!のスタート

サイコーの年にしましょうね

あなたにとってもあたしにとっても

サイコーで素敵な年にしましょ

さぁ、元旦から浴びるわよ!!

サイコーな年に乾杯、乾杯、かんぱ〜〜〜〜い

あなたの笑顔にかんぱ〜〜〜〜い

あたしの笑顔にもかんぱ〜〜〜〜〜い

ボスの笑顔にもかんぱ〜〜〜〜い

それでは、今年もよろしくおたの申します

あたし!!!!がんばる!!!!







shalamer at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年12月30日

今年もありがとうございます。

キャハ2




2011年も残すところあとわずか!!!

いろいろな事があったけど、最後が良ければ全てよし!!

悪いことは2011年に置き去りにして、新しい年に向かいましょ!!!

明日があるから、今日があるのよね。

何があっても陽は昇るのよ〜。

そうそうそうよね

そして、今日のあたしがいるのも

ホント、みなさんのおかげ

感謝の気持ちでおっぱいよ

大地に海に山に地球に

ありがとうございます

健康に一年を過ごせたことに

ありがとう

お仕事をいただいた皆様に

ありがとうございます

来年は、もっともっと精進いたします

今年出会った皆様に

お仕事でご一緒させていただいた皆様に

一緒に飲んでいただいた皆様に

あたしの愚痴を聞いていただいた皆様に

このBlogを読んでいただいた皆様に

ホント全ての皆様に

ありがとう

2012年はもっともっと皆様と

共に喜び合えて共に抱き合って

共に感謝できるように

一生懸命一生懸命

1分、1秒を大切に

大胆に緻密に

がんばります


皆様にとって2012年、素晴らしい年となりますように

心よりお祈り申し上げます


そして、来年もボス共々かわいがってやってください

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい



そうそう、あたしの2012年は龍の如く駆けめぐり

昇るわよ!!!ホント、ホントなのよ!!!!

そうそう、あたしについてらっしゃい


shalamer at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月03日

ひきこもり!?


ご無沙汰で〜〜〜〜す。

チョ〜〜〜〜〜久しぶりの更新!!!

そうそう、PCひきこもりで

P1090053

泡盛飲んだくれてました

もちろんアテはゴーヤチャンプル

P1090057

美味しそうでしょ。

バンコクから帰国後ボスのお供で

九州、沖縄行脚してたの。

これがまた、珍道中で!!笑えるお話し満載よ。

ここじゃ書けない話ばかりだからお店でね

そうそう、バンコクっていえば洪水。。

もう、市内は大丈夫みたい。

今ならエアーのチケットも安いから狙い目かもね。

行きたくなってきたわ。

クリスマスあたり行こうかしら。

P1080234

このあたり、このあたりよ。

チャイナタウンも50センチぐらい浸水していたらしいけど

今じゃ水もひいたとのことよ。


まぁ、師走でみなさんお忙しいとは思うけどお身体には充分気をつけて

いっぱい飲んだくれましょうね。


あなたが飲めば日本も元気になる!!まもるも元気になる!!

そして、バンコクにも行ける!!!!


あたしは、これからボスとプチ旅行!!

行ってきまーーーーすわ。。

おっと、京都にも、広島にも、山口にも、博多にも、福井にも、岐阜にも

あたしを待ってる人がいる〜〜〜

ボスも走るからあたしも走る!!





shalamer at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月10日

揚げチキンのお店


みなさま、どうもです。

そうそう、前回お知らせしたトラディッショナルタイ料理のご紹介が

なぜか、揚げチキン屋さんに!!!

だって、思い出したら食べたくなっちゃって

P1080239

なんか、いい感じの店構えでしょ。。

お腹すいてきたわぁーーーーー。

P1080242

まずはソムタム。。

これが辛くてちょっと酸っぱくて

食欲をそそるのね。。

P1080243

はい、これが揚げチキン!!

もちろんガーリックいっぱいよ。

これがなんとも言えない美味しさ。。アローーーーーイ。。

P1080245

これと、もち米と一緒に食べるの。

もち米は手で食べるのが一般的みたい。

P1080248

そして、デザートのタオスアン。。

甘さちょっと抑えめであたしにはうれしいお味です。

その他にもチャオクエイっていって

真っ黒なゼリーみたいなものもおすすめよ。。

なんか、見ていたらお腹がすいたわーー。。

そうそう、このお店の厨房ってお隣にあるのよ。

お店と厨房がつながってないの。

だから、料理ができると外から運んでくるの。。

日本じゃあまり考えられないわよね(笑)


ところで今、バンコクから北に100キロぐらい行ったところの

アユタヤは洪水で大変みたいね。

世界遺産の寺院も一部冠水してるみたいだし。。

バンコクも一部エリアでは洪水の危険性ありって。。

ちょうど雨期も終盤だから、大変よね。

みなさま、大丈夫かしら。

でも、今年はホントに震災からはじまって台風、台風、大雨って

身近なところで天災が起きるわね〜〜〜。。

もう、最後にしてもらいたいけど。。

でも、こればっかりは神のみぞ知るって感じでしょ。

自然の前では人間なんてちっぽけなものね〜〜。

それを知っている人が一番強いかもしれないわね。。









shalamer at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月01日

アロ〜イ!!バンコク!!


キャサリ〜〜〜〜ン!!!

また行ってきちゃったわ

って言うか、ボスと一緒に先月だけど。。。

P1080225


ほら、コカじいちゃんも健在(笑)

そうそう、雨期も終わりかけ。。

そろそろ過ごしやすい季節になるわね。。

今回も美味しいものイッパイ食べてきましたわ〜〜〜。

P1080234

ここはチャイナタウン。。この雑然とした感じがいいわよね。

あのね、この裏通りなんてすごいのよ!!

こんなところに人が住めるの!?って感じなのよ。。

でも、住めば都なのかしら。。。ね。

P1080235

そんなチャイナタウンだけどお店に一歩入れば

美味しそうな匂いと愛くるしい笑顔で迎えてくれるのがここよ。

もちろん、日本みたいに清潔ではないけど、それはそれね。。

このチャキチャキとした食感はなにかしら?

食欲を刺激するようなお味なのよ。。日本にないのよね〜〜〜

P1080236

これはフカヒレのスープ。。

フカヒレが見えないって?まぁ、スープの中だから・・・。

土鍋見たいのでテーブルにだされ

それに、もやしとかネギとかレモングラスとか

パクチーとかマナーオとかナンプラーとか

適当に入れて自分好みの味にしていただきます。

まぁ、自分好みって言っても適当よ(笑)

アロイ!!アロ〜〜〜〜〜〜〜イ

P1080237

これは蟹ってみれば分かるわよね。。

なんか春雨みたいなものと蟹肉をあえてあるんだけど

これも、アロイ!!アロイ!!

P1080238

そして、これは何でしょう??

これはアヒルの舌。。アヒルに舌ってあるのかしら?

ちょっと軟骨があるけど美味!!

ビアシンのアテには最高よ。

ホント、バンコクに来ると太るわ〜〜〜〜。。

イム!!イム!!って感じ。。

次はトラデッショナルなタイ料理!!ご紹介しますわ。

な〜〜〜んか、書いてたら行きたくなったきたわ〜〜〜〜

このまま行っちゃおうかしら

ボスに内緒で









shalamer at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月30日

おでんの日


昨夜はおでんの日!!!

なぜにおでんかって?

あーたねぇ、あたしがおでんが食べたかったからおでんの日なのよ。。

おわかりかしら!?

P1080458


ここは銀座のおでん屋さん「力」

ちょうどバーニーズの近くなんだけど

なかなか、雰囲気があるでしょ。。

そうそう、間違いない!!!

P1080456


玉子にちくわ!!!

ちょっと地味かしら!?でも、これで熱燗ね。温まるわ〜〜〜

P1080461


そうそう、ここの名物っていうか

昔からあったトマトのおでん。。

今じゃ、色々と真似されてるけど年季が違うわね。。

マイウ〜〜〜〜ゥゥ

P1080462


それと、行くと必ず注文する餅のり。。

これが、また美味しいのよ。。

その他にもドテもあるし、ふぐも一品物も。。

そうそう、これから摩周湖の焼牡蠣の季節ね。。

またお邪魔しなきゃ。。



shalamer at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月21日

ご無沙汰してま〜〜〜〜す


みなさん、ご無沙汰してます。。

もちろん元気でしたわ。

そうなの、PCが壊れちゃって

そんなのあたしじゃ直すの無理じゃない。。

だから、お金を貯めておにゅーなPCを!!!

まぁ、これからもポチポチアップしますのでよろしくおたの申します。

でも、みなさん!!!台風は大丈夫!???

きーつけてくださいね。

あたしは昨日京都にいてて、

でも、昨夜のうちに東京に帰って来れてよかったわ〜〜〜。

今じゃ新幹線も上下線ストップでしょ。。

ホント、気をつけてくださいね。

で、昨夜の美味しいもの!!!アップします。

P1080414


ここは京都の「ももてる」さんです。

ボス共々お世話になっているお店です。

P1080413


お料理は、ももさんの創作料理。。

いや、アレンジ料理。。いや、手料理。。

これは椎茸と三つ葉。この食感がサイコーだし椎茸うま〜〜〜。

P1080415


これはほうれん草とおあげさん。。

このおあげさんに微妙に焦げ目、これがスキなの!!

P1080418


こちらはキャベツのアンチョビ炒め蒸し(?)

しんなりとしたキャベツにアンチョビソースでしょ。。

チョーーーーーうまよ。ちょーーーーうま!!!

P1080417


これは鶏肉の焼き、にんにく味って感じよ。

これにワインでしょ、日本酒でしょ。。

幸せ〜〜〜〜って感じ。

やっぱり、美味しい食事と美味しいお酒

そして愉快な仲間はいいわよね〜〜〜。

これだけで、生きていて良かったって思えるわ。


ところで、ボスって帰ってこれるのかしら??






shalamer at 14:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年06月08日

自分へのご褒美!!!



みなさま、ごぶさたでごじゃります。。

な〜〜〜んか、忙しさを理由に更新をさぼってました〜〜〜。。

ぺこり、ぺこり。。

ほんと、ここ最近あちゃらこちゃらに行ってて

京都でしょ、博多でしょ、名古屋に神戸、大分、阿蘇に熊本に

鹿児島、宮崎、そしてバンコクでしょ。。

そして、長崎、佐賀に香川に愛媛。。。

まぁ、楽しく駆け回っていました。

もちろんご当地名物は!!なかなか食べる時間もなかったので

今回は銀座うかい亭で自分へのご褒美と言うことで

お食事を奮発しちゃいました!!!

P1070283

まずはフルーツトマト。。う!ま!い!!

トマトのゼリーみたいなものもうまい!!!

P1070285

オマールエビとアスパラ。。

ごっくんでしょ。。

P1070287

空豆の冷製スープ。。

濃厚なお味で身体が喜んでるわ。。

P1070289

そして太刀魚のソティね。。

これってサイコ〜〜〜〜〜〜〜!!

このパリパリ感としっとり感がいいわね。。

P1070291

そして、お肉ね。。

この焼き加減。。さいこ〜〜〜!!

そうそう、お友達のmihoちゃんとhanaちゃんの三人で!!

シャンパーニュとワイカオ(白ワイン)とワイデーン(赤ワイン)を

がぶ飲みで!!!

ホント美味しかったわ。。。。

さぁ、伝票はボス!!!お願いしま〜〜〜〜す(笑)






shalamer at 10:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年05月04日

旅にでた??



みなしゃま、GWは如何お過ごしですか?

旅にでましたか?

まだですか?

まだ、GWは今週いっぱいありますから

重い腰をあげて、ぶらり旅にでてみませんか?

P1020811


あたし?

あたしは品川のお兄様達と

富士五湖のひとつ、西湖にキャンプに行ってきたわよ。。

あははは!!笑っちゃうくらい寒くて寒くて

お酒を飲んでも飲んでも飲んだくれにならず。。

その間は、携帯電話も見ず、メールもチェックせず、写真も撮らず、

facebookもTwitterもInstagramも

すべてをしまい込んじゃいました。

でも、そのおかげでたき火の炎を見つめながら

人生について、愛について、仕事について、

男女について、オカマについて、酒について、

健康について、旅について、自分について、

よくよく語りましたわ。

そうね、人間って語ることは必要ね。

それが、最高のコミュニケーションよね。



そうそう、お店にみんなできてるのに

みんな携帯を見てる光景をよく目にするけど

な〜〜〜〜んか、寂しい感じよね。

ツイートしている人、メールしてる人、何かを検索してる人、

ご事情はあろうと思いますが

みなさん、みんなでいるときは喋りましょうね。



そして、まだ見ぬ光景を探しに旅にでましょ!!!

あたしも、これからまた旅ガラスに!!

いってきま〜〜〜〜〜〜す。。





shalamer at 11:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2011年04月28日

旅にでよ〜〜〜


P1060229


はやいもので明日からGWね〜〜〜。

特に今年は大震災でいろいろなことがありすぎね。。。。

今自分にできることをしよ〜〜なんてCMも流れていて

でも、何ができるかわからないって人も多いでしょ。。

歌手の松山千春さんが言ってたわ。

お金をある人はお金をだせがいい。

知恵がある人は知恵をだせばいい。

チカラがある人はチカラをだせばいい。

何もない人は元気をだせばいい。

たしかに、たしかに。。

でも、あたしはこのGWに何ができるかわからない人に

是非!是非!旅にでよ〜〜〜〜って言いたいわ!!

どこでもいいの。熱海でも京都でも九州でも東北でも

日帰りでも一週間でもいいの。

旅して何があるかって!?

それは旅してわかるってもんでしょ。。

すぐに答えを求めるのはダメよ、ダメ。。

答えはそのうちに見えてくる。。そんなものよ。この世の中。。

GWにお時間がある方。

読書をするもよし、テレビをみるもよし、寝るもよし、

でも、機会をつくって、

ぷらっとひとり旅に出ることをおすすめするわ。。。

そうそう、このGWは

旅にでよ〜〜〜〜〜!!!


余談だけどね、ひとりの時間をもつっていうことは

意外に大切なのよ。

そんなのつま〜〜〜〜んないって!?

そのうち解るわよ。ひとりの時間が大切って事がね。。












shalamer at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月22日

2011神戸春爛漫


先日の神戸

まさに春爛漫って感じで

P1060647

まずは神戸のシンボル!!

マリンタワー!!じゃなくてポートタワー!!

P1060569

北野天満宮の境内から

神戸市内一望です。。

P1060624

桜も満開!!!

綺麗に咲いていました。

P1060619

ここは、関帝廊。。桜吹雪が舞ってました。

ヒラヒラヒラって感じよ。

P1060608

中心部にはバーニーズもあり

P1060577

ORIENTAL HOTELも堂々と!!!

ちょっとNYっぽいわよね。

P1060584

神戸港には船がいっぱい停泊してたし

P1060601

もちろん夜景もすばらしい!!!

ビュ〜〜〜ティフォ〜〜〜〜〜!!!!

P1060627

円山公園も桜が満開!!!

P1060635

ちょっとピンク色した

桜もあり。。。

P1060628

観覧車からの風景はこれまた絶景!!!

P1060632

動物園と遊園地!!!

まさにおこちゃま天国ですわ。

P1060637

そして!!そうそう生パンダちゃん!!

ここ円山公園にいるのよ〜〜〜。

春の日差しをいっぱい浴びながら

大好物の笹をバリバリ食べてましたわ。

まさに、神戸春爛漫!!!!

おしゃれな街、神戸!!!でした〜〜〜〜。。








shalamer at 14:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年04月20日

2011桜咲く京都



今年も綺麗な姿を見せてくれた

京都の桜

やっぱり素敵よね。。

P1060503

四条大橋の東の袂に咲くしだれ桜

街をゆっくり歩くといたるところに桜が咲いてるのね。

P1060502

その横には紅の色が濃い桜

P1060505

また、その横には真っ白な桜。。

ホントに桜かしら!?

P1060516

青空の映えるピンク色の桜

なんだかうれしくなっちゃうわね。

P1060536

高台寺のしだれ桜を見上げると

花びらは可憐で小さいこと小さいこと

P1060555

賀茂川あたりの対岸の桜

P1060556

このあたりの桜は老樹。。

でも、この花のつきっぷり!!!

元気がでるわね〜〜〜

2011年4月

今年も立派な桜が咲いて感謝!!

未曾有の災害があっても京都ではいつも以上に

桜は咲きました。

きっと、この時期は東北地方も満開間近。。。

なにがあってもきっと桜はいつもと変わらず

素敵な花を咲かせるの。

そうそう、これからは新緑の季節!!!

いよいよ夏に向かって新たな息吹が満ちあふれます。






shalamer at 13:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年04月13日

元気で〜〜す!!!



ごめんなさ〜〜〜い。。

ちょっとこの頃、バタバタと

あっちに行ったり、こっちに来たり

西に東に駆けずりまわってまして

言い訳ですが、なかなか書けなくて・・・

ごめんなさ〜〜〜い。

でも、元気でやってます。

今日もこれから神戸の方に行ってきます。

桜の写真もいっぱい撮りました。

次回、アップさせますのでお楽しみに。。。

でも、この東日本大震災でいろいろと考えさせられたわね。

そんな人も多いと思うけど

人の命、自然とのつきあい方、報道のあり方、

行政のあり方、原発のこと、企業のあり方などなど。。

ちょっとプリプリのまもるちゃんだけど

笑顔で明るく元気で仕事してきます。

もちろん、ボスも元気です(笑)



shalamer at 09:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2011年03月25日

凹み気味だから・・・


この頃、気持が凹み気味だったの。

もちろん、地震に原発っていうこともあるけど

なんか、お仕事が・・・・・

まぁ、そんな時だからこそ

昨年の春の風景をUPしてみました。。

P1010654

たしか、これは京都嵐山の法輪寺

P1010909

京都嵐山の中ノ島公園

P1020091

洛西の善峯寺。。

P1020102

春は色々なお花が咲き乱れるわね。

P1020104

白いお花も素敵ね。

P1020106

なんか絵みたいね〜〜

P1020114

そうそう、善峯寺ってこんな高いところにあるの。。

P1020117

おまけの一枚ね(笑)

今年も綺麗な桜に会えるかしら。。

会えるわよね。きっと!!!

がんばれ!!ニッポン!!!

がんばれ!!まもる!!

負けるな!!ニッポン!!!

負けるな!!まもる!!

蕾もだんだんふくらみかけてきたから

あと、2週間もすれば桜色よね。

それにしても、自然界は無敵よね。

人間はその中で生かされているの。

そこを忘れてはいけません。。よね〜〜〜〜











shalamer at 10:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年03月18日

感動した卒業メッセージ


ツイートで知ってる方も多いと思うけど

全文少し読みやすく改行もいれてコピーいたしました。

是非、読んでみてください。。




卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。

 諸君らの研鑽の結果が、卒業の時を迎えた。

その努力に、本校教職員を代表して心より祝意を述べる。 

また、今日までの諸君らを支えてくれた多くの人々に、

生徒諸君とともに感謝を申し上げる。

 とりわけ、強く、大きく、本校の教育を支えてくれた保護者の皆さんに、

祝意を申し上げるとともに、心からの御礼を申し上げたい。

 未来に向かう晴れやかなこの時に、

諸君に向かって小さなメッセージを残しておきたい。

 このメッセージに、2週間前、「時に海を見よ」題し、

配布予定の学校便りにも掲載した。

その時私の脳裏に浮かんだ海は、真っ青な大海原であった。

しかし、今、私の目に浮かぶのは、津波になって荒れ狂い、

濁流と化し、数多の人命を奪い、憎んでも憎みきれない憎悪と嫌悪の海である。

これから述べることは、あまりに甘く現実と離れた浪漫的まやかしに思えるかもしれない。

私は躊躇した。

しかし、私は今繰り広げられる悲惨な現実を前にして、

どうしても以下のことを述べておきたいと思う。

私はこのささやかなメッセージを続けることにした。

 諸君らのほとんどは、大学に進学する。

大学で学ぶとは、又、大学の場にあって、

諸君がその時を得るということはいかなることか。

大学に行くことは、他の道を行くことといかなる相違があるのか。

大学での青春とは、如何なることなのか。

 大学に行くことは学ぶためであるという。

そうか。学ぶことは一生のことである。

いかなる状況にあっても、学ぶことに終わりはない。

一生涯辞書を引き続けろ。新たなる知識を常に学べ。

知ることに終わりはなく、知識に不動なるものはない。

 大学だけが学ぶところではない。

日本では、大学進学率は極めて高い水準にあるかもしれない。

しかし、地球全体の視野で考えるならば、

大学に行くものはまだ少数である。

大学は、学ぶために行くと広言することの背後には、

学ぶことに特権意識を持つ者の驕りがあるといってもいい。

 多くの友人を得るために、大学に行くと云う者がいる。

そうか。友人を得るためなら、このまま社会人になることのほうが近道かもしれない。

どの社会にあろうとも、よき友人はできる。

大学で得る友人が、すぐれたものであるなどといった保証はどこにもない。

そんな思い上がりは捨てるべきだ。

 楽しむために大学に行くという者がいる。

エンジョイするために大学に行くと高言する者がいる。

これほど鼻持ちならない言葉もない。ふざけるな。今この現実の前に真摯であれ。

 君らを待つ大学での時間とは、いかなる時間なのか。

 学ぶことでも、友人を得ることでも、

楽しむためでもないとしたら、何のために大学に行くのか。

 誤解を恐れずに、あえて、象徴的に云おう。

 大学に行くとは、「海を見る自由」を得るためなのではないか。

 言葉を変えるならば、「立ち止まる自由」を得るためではないかと思う。

現実を直視する自由だと言い換えてもいい。

 中学・高校時代。君らに時間を制御する自由はなかった。

遅刻・欠席は学校という名の下で管理された。

又、それは保護者の下で管理されていた。諸君は管理されていたのだ。

 大学を出て、就職したとしても、その構図は変わりない。

無断欠席など、会社で許されるはずがない。

高校時代も、又会社に勤めても時間を管理するのは、自分ではなく他者なのだ。

それは、家庭を持っても変わらない。

愛する人を持っても、それは変わらない。

愛する人は、愛している人の時間を管理する。

 大学という青春の時間は、時間を自分が管理できる煌めきの時なのだ。

 池袋行きの電車に乗ったとしよう。

諸君の脳裏に波の音が聞こえた時、君は途中下車して海に行けるのだ。

高校時代、そんなことは許されていない。

働いてもそんなことは出来ない。

家庭を持ってもそんなことは出来ない。

 「今日ひとりで海を見てきたよ。」

 そんなことを私は妻や子供の前で言えない。

大学での友人ならば、黙って頷いてくれるに違いない。

 悲惨な現実を前にしても云おう。

波の音は、さざ波のような調べでないかもしれない。

荒れ狂う鉛色の波の音かもしれない。

 時に、孤独を直視せよ。

海原の前に一人立て。

自分の夢が何であるか。

海に向かって問え。

青春とは、孤独を直視することなのだ。

直視の自由を得ることなのだ。

大学に行くということの豊潤さを、自由の時に変えるのだ。

自己が管理する時間を、ダイナミックに手中におさめよ。

流れに任せて、時間の空費にうつつを抜かすな。

 いかなる困難に出会おうとも、自己を直視すること以外に道はない。
 
 いかに悲しみの涙の淵に沈もうとも、それを直視することの他に我々にすべはない。

 海を見つめ。大海に出よ。嵐にたけり狂っていても海に出よ。

 真っ正直に生きよ。

くそまじめな男になれ。

一途な男になれ。

貧しさを恐れるな。男たちよ。

船出の時が来たのだ。思い出に沈殿するな。

未来に向かえ。

別れのカウントダウンが始まった。

忘れようとしても忘れえぬであろう大震災の時のこの卒業の時を忘れるな。

 鎮魂の黒き喪章を胸に、今は真っ白の帆を上げる時なのだ。

愛される存在から愛する存在に変われ。愛に受け身はない。

 教職員一同とともに、諸君等のために真理への船出に高らかに銅鑼を鳴らそう。

 「真理はあなたたちを自由にする」
(Η ΑΛΗΘΕΙΑ ΕΛΕΥΘΕΡΩΣΕΙ ΥΜΑΣ ヘー アレーテイア エレウテローセイ ヒュマース)・ヨハネによる福音書8:32

 一言付言する。

 歴史上かってない惨状が今も日本列島の多くの地域に存在する。

あまりに痛ましい状況である。

祝意を避けるべきではないかという意見もあろう。

だが私は、今この時だからこそ、諸君を未来に送り出したいとも思う。

惨状を目の当たりにして、私は思う。

自然とは何か。自然との共存とは何か。文明の進歩とは何か。

原子力発電所の事故には、科学の進歩とは、何かを痛烈に思う。

原子力発電所の危険が叫ばれたとき、私がいかなる行動をしたか、悔恨の思いも浮かぶ。

救援隊も続々被災地に行っている。

いち早く、中国・韓国の隣人がやってきた。

アメリカ軍は三陸沖に空母を派遣し、

ヘリポートの基地を提供し、ロシアは天然ガスの供給を提示した。

窮状を抱えたニュージーランドからも支援が来た。

世界の各国から多くの救援が来ている。

地球人とはなにか。

地球上に共に生きるということは何か。そのことを考える。

 泥の海から、救い出された赤子を抱き、立ち尽くす母の姿があった。

行方不明の母を呼び、泣き叫ぶ少女の姿がテレビに映る。

家族のために生きようとしたと語る父の姿もテレビにあった。

今この時こそ親子の絆とは何か。

命とは何かを直視して問うべきなのだ。

 今ここで高校を卒業できることの重みを深く共に考えよう。

そして、被災地にあって、命そのものに対峙して、

生きることに懸命の力を振り絞る友人たちのために、声を上げよう。

共に共にいまここに私たちがいることを。

 被災された多くの方々に心からの哀悼の意を表するととともに、

この悲しみを胸に我々は新たなる旅立ちを誓っていきたい。

 巣立ちゆく立教の若き健児よ。日本復興の先兵となれ。

 本校校舎玄関前に、震災にあった人々へのための義捐金の箱を設けた。

(3月31日10時からに予定されているチャペルでの卒業礼拝でも献金をお願いする)

 被災者の人々への援助をお願いしたい。

もとより、ささやかな一助足らんとするものであるが、

悲しみを希望に変える今日という日を忘れぬためである。

卒業生一同として、被災地に送らせていただきたい。

 梅花春雨に涙す2011年弥生15日。

立教新座中学・高等学校

校長 渡辺憲司


ね、すごいメッセージよね。

渡辺校長!!!ありがとうございますって感じ!!!




shalamer at 10:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

観音様を彫った


未曾有の大震災。。そして原発。。

皆様、ご無事でしたか??

政府の対応とか自治体の対応とか

なんか、イライラしちゃうことがいっぱい!!!

でも、言ってもはじまらないから

今は自分のできることをするの。

そうそう、ANAのマイル募金!!!

10万マイルしちゃったわ!!

今、早々にできることは募金ぐらい。。

募金もね、気持は気持だけど

いい大人が財布の片隅から小銭を出すようなことはダメ!!!

しないほうがいいわよ。

そうそう、貴方の日当の3日分!!!それが基準!!!

ちょっと、言い過ぎかしら!?

松山千春もいいこと言ってたわよ

「知恵がある奴は知恵を出そう.

力がある奴は力をだそう.

金がある奴は金を出そう.

『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」

ということで、芸術家クマさんが即興で観音様を彫ってくれたの。

今回の一連の惨事を想って

P1060141

一刀毎、ココロ込めて彫ってくれたの。

なんか、やさしいお顔の観音様よね。



みなさん、とにかく元気をだして前を向いて歩き始めましょう。

千里の道も一歩から!!!

電気がない時代もあったし、自給自足の時代もあったじゃない。

水洗のトイレもなかったじゃない。

今は便利だけど、節電とか停電とか、楽しみましょうよ。

もしかしたら、人間としてもっともっと大切なこと

灯りがない分、逆に見えてくるかもしれないわよ。








shalamer at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月10日

四国の花、花。


先週末から南国四国に行ってきました。

やっぱり、温暖な気候で至る所でお花が笑ってました。

P1050936

吉野川の潜水橋と菜の花。。そこを歩くお遍路さん。

なんか絵になるわよね〜

P1050986

阿南の港。日の出とともに漁に出る漁船。

漁師のおっちゃんに手をふられたわ〜(笑)

P1050992

朝日が昇ると空も海も深紅に染まってます。

夜と朝のバトンタッチ。。

徳島から海岸線を南下して高知にはいると

もっともっと、暖かくなってお花の色も南国調

P1060035

なんの花かは分かりませんが、海岸の砂地に群生してました。

うんうん、綺麗だわ。。

P1060037

その横にもこんなお花が!!

カラフルだわ〜〜〜〜

P1060042

田んぼのあぜ道にはれんげも

咲き乱れているし

P1060071

チューリップも朝露にぬれて開花間近。。

どんな姿が見れるのかしらね〜〜

P1060072

この青紫色。。なんとも言えない色でしょ。。

ピンクも綺麗だし、青紫もいいし、なんか幸せな気分。

P1060091

でも、あたしは水仙が好き。

この控えめな可憐さが好きよ。。

P1060082

菊もこんな感じだとゴージャスよね〜〜。

お地蔵さんもニコニコって感じ。

P1060099

武市半平太先生の生家の下にはミモザも咲き乱れて

ホント春爛漫ね〜〜〜〜。

P1060118

やっぱり最後は龍馬先生!!!

華(花)があるでしょ〜〜〜

そうそう、桂浜を見下ろす龍馬先生の眼差しは

遠い遠い、日本の未来を見ているみたいだったわ〜〜〜。。

ホント、四国は人も気候も暖かくていい街ね。

また、行きたいわ!!!

LoveLove四国って感じね







shalamer at 10:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年03月03日

火の国、水の国。



先週、阿蘇山の風物詩「野焼き」の真っ最中だったの。。

広大な草原に火が付けられると

あっという間に

あたり一面を炎が焦がしていくのよ。。

P1050726

たまに火の勢いが強すぎて柵まで燃やすことも

でもでも、壮観な眺め!!!

さすが火の国って感じ。。

P1050734

そうなのよ、火柱を上げながら

その燃えることが速いこと、速いこと。。

ビックリするくらい!!!

炎の前の豆粒みたいなのは人!!!火柱の大きさが分かるでしょ。。

不思議なもので人間って炎を見てると

なんとなく、ワクワクドキドキしちゃうものなのね。。

そうそう、阿蘇の美しい草原は

こんな風に人が手を入れ、

燃やすことで害虫を駆除して、

新たな芽吹きの肥料になって保たれていくのね。

そうなの、2週間もすると真っ黒な世界から緑の世界に変わって

牛馬が放牧されるみたいなの。

P1050821

それにね、まわりには湧き水がいたるところに!!!

ほらほら、綺麗でしょ〜〜〜〜

ちょうど、湧き水の池の中央には水神様が鎮座してるし

イイ感じよね。。。

もちろん、飲めます。。水温13度ぐらい、

ここだけでも毎分30トンですって!!!

さすが!!!水の国!!!!

絶対に中国に売っちゃダメよ!!!

P1050878

でも、阿蘇山、外輪山の山頂は

ごらんの通りの濃霧。。。

まったく見えない。。見えない。。見えない。。

でも、これはこれで神秘的な感じでいいけど

見たかったわ。。

ここからの雄大な風景!!!

P1050804

山の麓付近は杉林

大地から涌き出る霧で

杉一本一本の遠近が鮮明になって

なんとも言えない美しさ。



次回行くときはその全景が見れますように!!!

その雄大で荘厳な男っぽい姿が

あたしの目の前に!!!期待してますわ。

ということで、明後日からは四国に!!!

四国、香川、徳島、高知とお遍路してきます。。









shalamer at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月26日

明日から阿蘇!!!



明日から阿蘇に行ってきま〜〜〜〜〜す

P1050392

この雄大な風景にまた逢えるなんて

な〜〜〜〜んて幸せなの

もちろん、ボスも一緒よ〜

今回は阿蘇に籠もって、そして博多に!!!

それにしても今年もいろいろと行脚な年となりそうな予感。。。

そうそう、健康には気をつけないと

行脚中に痛風の発作なんて洒落にならないものね。。

フォローの風を感じながら、ブイブイ行くわよ!!!

阿蘇の神様!!よろしくお願いします。





shalamer at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月25日

世界遺産熊野古道中辺路



先週末から和歌山県の熊野古道に行ってきましたわ。

まぁ、すごいわね〜〜〜!!

P1050687

1000年以上前から

数え切れない人達がこの路を歩いたのよ!!!

中辺路、小辺路、大辺路、伊勢路ってあって

すべては熊野本宮大社へと続いているの。

P1050548

なんか、今にも動き出しそうな木の根路みたいな

何とも言えない感じよね。

P1050600

シダもいっぱい生い茂っているところもあり

深呼吸しながら歩くと

なんとなく身体が浄化されるような気もしつつ

まさに、今時で言うパワースポットエリアよね。

P1050641

熊野本宮大社もすごく立派だし

今は茅葺きの張り替えなどしていて

向かって右の天照大神を祀ってある

本殿は工事中でちょっと残念だったわ。

P1050609

古道は杉と檜が!!!上を見上げると

万華鏡みたくて、枝葉が重なり合って

ホントに神秘的!!!

P1050569

早朝なんてガスがあたり一面を覆って

ホント、神々が鎮座してそうな雰囲気。。

音無の世界ね。

P1050659

夕景もなんとも言えない感じでしょ。

ここ和歌山県熊野はまさに

山も川も木々も葉もそして人間も

すべては生かされているということを感じられる場所ね。

そして、自然と感謝という気持ちが溢れ出てくるから素敵。。

是非、お時間があれば古道を少し歩いてみてくださいな。。

大袈裟かもしれないけど、

人生観がちょっと変わるかもしれないわよ!!!








shalamer at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月17日

Abercrombie&Fitch COLOGNE



ボスからのプレゼント!!

写真

そうそう、アバクロのコロン

な〜〜〜んか、男クサ!!!

でも、ちょっと魅力的な匂いかも

銀座のアバクロのお店で噴射している匂いとは若干違うけど

いいんじゃないかしらね。。

ボス!!Thx

でも、ボトルのデザイン!!ムキムキって感じで・・・・


そうそう、アバクロファッションって7年ぐらい前は

よくパーカーとかTシャツとか着てたけど

今じゃちょっと恥ずかしいわね。。

あまりにも出回りすぎて、着ている人を見かけても

かっこよく見えないし・・・・。

でも、このコロンの匂いはイイ感じよ。




shalamer at 13:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年02月09日

路上ライブ!!!しちゃいました。


みなさま、ごぶさた〜〜〜〜〜〜

そうそう、ちょっとお仕事が立て込んでて

なかなか、書き込むことができなかったの〜〜

しちゃいました〜ってタイトルだけど

あたしがしたわけじゃないのよ。。

昨日!!CENALが品川駅の港南口で

路上ライブをやったのよ〜〜

写真

そうなの、めちゃ寒かったけど

お忙しいおじさま達も

ちょっとイイ気分になったおじさま達も

足をとめて聴いていただき

ありがとうございました〜〜〜!!

たぶん、定期的に品川で路上ライブをしてくと思うので

タイミングがよければ見に来てくださいな。

CENALのOFFICIALSITE

よろしこ〜〜〜


そういえば、またまた巡業で九州、北陸をグルッと

巡ってきま〜〜〜〜す





shalamer at 13:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!独り言 

2011年02月01日

秦家の食卓


先日、京都でお邪魔した秦家。。

そこでの夕食!!!

チョ〜ヘルシ〜で愛のあるお料理でした。

P1050358

食卓の横には火鉢なぞあり

シーーーンとした町家さん独特な雰囲気の中

次々タイミング良くお料理お出しいただきました。

P1050363

菜花のおひたし。。

上品な辛さが食欲をそそります。

P1050366

鰺をしめたもので

生姜と一緒にいただきました。う〜ん、なるほど。。。

P1050367

冬といったらこれですよね。

暖まります。ホクホクですよ。。

P1050370

箸休めでくわい!!!

塩加減が絶妙で、これはいけるわね。。

P1050376

この、なんとも言えないお上品な盛りつけ!!!

あたしなんて、このぐらいで充分!!!

P1050377

こちらをソース、醤油、サラダオイル、

お塩、洋辛子などなどオリジナルでブレンドしていただきました。

意外とソースが美味しかったわ〜〜。

P1050381

こちらはヌタね。

お上品でしょ。

P1050383

彩りといい、派手ではないけど

ちゃんと考えられてる感じよね。。

P1050386

そしてご飯とお味噌汁。

かなりお腹もいっぱい!!!

そりゃそうよね。かなりの品数だものね。。

P1050387

デザートは焼きりんごとバニラ。。

ホントに美味しかったわ〜〜〜〜〜。。

これだけの品数。どれもちゃんとお料理されていて

愛を感じたわね〜〜〜。。

まぁ、丼物もいいけど、こんな感じで夕食がでてきたら

ホントに素敵なことね。

感謝、感謝の秦家の食卓でした。



shalamer at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月31日

湘南は春!?


湘南は春!!

いやいや、まだまだ寒いですよ〜〜。

P1050485

でも、早咲きの梅もちらほら!!!

そうそう、熱海ではそろそろ桜も咲く頃。。

やっぱり、ちょっと暖かいのかしらね〜。

昨日はお天気も良くて

P1050468

長谷の坂の下あたりも

開放感があってホント素敵な場所ね。

P1050470

海岸におりれば

親子で戯れる姿に

沖ではウィンドサーフィンで遊ぶ姿も見えて

なんとなく、暖かな風景っていう感じ。

でも実際は寒いけど。。。

P1050489

まぁ、江ノ島から鎌倉あたりは

オシャレなスポットも多いから

遊ぶのにもドライブにも最適だと思うけど

あたしは西湘育ちだから

やっぱり、茅ヶ崎以西が落ち着くわね〜〜〜〜。

そうなのよ、湘南と西湘ってやっぱり違うのよ。

西湘の方が田舎くさいでしょ(笑)

でも、昨日は江ノ島神社にお詣りついでに

長谷から鎌倉まで散歩してきたの。

それにしても人が多いこと!!!

歩道の狭さに人の多さ。。

あたしには無理です。

P1050493

夕方からは雪雲がでてきて

パラパラと粉雪も舞い始めたから

早々と田舎に戻ってきました(笑)

あと少しで立春!!!!

暦の上では春!!!よ!!!!!

素敵なことがありそうな予感!!!

待ち遠しいわね、春!!!





shalamer at 10:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!独り言