昨日は麻婆ナス、キャベツとにんじんのごま和え、きのこのお吸い物、でした。
IMG_7609

麻婆ナスは辛い物が苦手な方もいるので、豆板醤は最初には入れず味噌だけで作り、苦手な方の分を取り分けてから豆板醤を入れました。
豆板醤を入れていない物は、味噌煮みたいな味になりましたが、それはそれでおいしかったです。
ちなみに辛い物好きのために、後からかける用のラー油も買っています。

昨日はナスをたくさん切りましたが、当番の人はそれが楽しかったらしく、今日の朝に何度も何度もナスを切ったことを伝えに来ました。
楽しめたのであればよかったです。

今月は今回で終わりです。
来月はカボチャをメインにしようと思っています。