とりまみれ雑記

インコ多数飼いの飼育情報ブログ!あまり知られていないローリー情報もお届けしています♪

マイルドな

image

ホンセイ系やヨウムほどではないけど、ローリーも点目になります🙄

image

シーチャンの場合はこんな感じでマイルド点目。
点目、好きです😌💓

  

無重力

image

トリオ・ザ・カツラを見ていると、重力という言葉を忘れそう。
チャンコロは今日も筋トレに励んでいます💪

  

伝えたいこと

image

「ローリーを飼おう!」という方はなかなかに少ない…😭
ローリーの魅力を少しでも多くの人に届けるため頑張らねば💪💨

  

照れ隠し

image

イチャイチャしているとこを写真におさめたいのに、恥ずかしいのかちよちゃんがもっちゃんに喧嘩ふっかけてしまう…😓
はーー、ずっと寝ていたい…😴

  

笑う

image

ちっちーがニヨニヨ笑ってる…

image

シーチャンも笑ってた。何か面白いことでもあったのかな?🤔

  
最近のひとりごと
【ひとりごと】
やっと夏風邪から全回復😓
でもしんどいな。

【ゲームのこと】
マイペースでのんびりFF14プレイ中。
ギャザクラ満喫してます!⚒
QPもFF14先日課金再開しています。

最終更新日:2017.9.18
プロフィール

【しゃまぽよ】
書いてる人。
様々な鳥さんのお世話経験があります(・ω・)ノ
インコ・オウムについて勉強するのが好き。中でも特にローリーの情報を熱心に収集中!


【ちよまる】
2011年1月25日生まれ(推定)
マメルリハ ブルー♂
ぴーちゃんハウスさんから
2011年4月4日にお迎え。
チャームポイントのオレンジのプラ足環を、お迎えした年の12月に自力で外す。
嫁LOVEだけど、嫁<ごはん。
内弁慶。キュアフローラ推し。


【もっち】
2011年6月11日生まれ
マメルリハ グリーン♀
マメルリハの~☆ミントと
ペッパーとその家族☆~

おうちで生まれた14号ちゃん。
2011年7月16日にお迎え。
ケージの外では優しい子だけど、縄張り意識が強すぎてケージ内では猛獣と化す。
QPのことを安心な止まり木として信用している。
我が家のお嫁さん。ちよまる一筋。でも、夫<ごはん。


【ぽよちゃん】
2013年5月下旬生まれ
オカメインコ ルチノー♀
ショップより2013年7月6日お迎え。
手術歴あり→ぽよちゃんのお話
インコず最弱。ツンデレ。病弱。現在32度保温で静養中のため、ブログ登場頻度がとても低いです。
トリオ・ザ・カツラから執拗にストーキングされがち。
通称:PYC
別名:6億メセタちゃん


【ころまる】
2014年1月7日生まれ
ズグロシロハラ♂
ショップより2014年6月1日お迎え。
通称:チャンコロ
スーパー天邪鬼。素直じゃないけど甘えん坊。
大人になってから鳥嫌いに。
『トリオ・ザ・カツラ』大カツラ。


【ちとせ】
2015年6月12日生まれ
ズグロゴシキ♀のち♂
(ローリー)
ショップより2015年9月10日お迎え。
通称:ちっちー
してぃみのスーパーストーカー。
自分が1番でなぜかPYCを目の敵にしてる。
してぃみと仲良し。
2017.6.12、再検査にて♂と判明。
『トリオ・ザ・カツラ』小カツラ。


【しちみ】
2015年12月19日生まれ
オトメズグロ♀(ローリー)
ショップより2016年11月21日お迎え。
通称:してぃみ
おっとり系。1番の巨体。
無重力ガール。ちっちーと仲良し。
『トリオ・ザ・カツラ』中カツラ。


【ぴっち】
2014年6月14日生まれ
ズグロゴシキ♀(ローリー)
ショップより2015年5月8日お迎え。
同年8月19日に旅立ちました。
QP一筋、汚嬢様。


【QP(きゅーぴー)】
しゃまぽよお手製の小鳥男子。旦那。
No Game, No Life.太い。
インコずの遊び相手だけでなく、お世話も協力してくれるありがたい存在です。
好きな鳥種はシロハラとローリー。
悔しいけどFPSは適性が高い。
でも他ジャンルは所詮ライト勢。

☆当ブログはリンクフリーです。
文章転載・引用はご自由に!掲載の際はブログ名及びURLを添えて頂けると嬉しいです!
※お借りしている画像の転載・引用はお断りいたします。商用目的の画像及び文章転載・引用はご相談ください。
画像の直接リンクは恐れ入りますがご遠慮ください。
また、各記事内容を参考にした実施・実践は自己責任でお願いいたします。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ブログ村