2009年02月24日

テテスト

いちにさん。

テスト

記したそばから
消す可能性あり。
チェック、ワンツー。dottousagidottousagi

shamashu at 21:36|PermalinkComments(1)clip!

引越し先について


アメブロにしようか
それともヤフーにしようか
どうしようか。

あるノワ友はアメブロに行くらしいけど、
匿名でコメントできるところが心配だな。

その点、ヤフーはコメントするのに
パスワードがいるから匿名性は
比較的低いか。

あああぁ。ホントどうしよう。



shamashu at 21:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

引越し先について


アメブロにしようか
それともヤフーにしようか
どうしようか。

あるノワ友はアメブロに行くらしいけど、
匿名でコメントできるところが心配だな。

その点、ヤフーはコメントするのに
パスワードがいるから匿名性は
比較的低いか。

あああぁ。ホントどうしよう。



shamashu at 21:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2009年02月23日

オリラジとエヴァ


深夜の通販番組で
オリエンタルラジオがフィギュアの
紹介をしていた。

綾波レイのフィギュアだった。
しかし、ただのフィギュアではない。
なんと原寸大の巨大フィギュアだった。

価格は43万円。

高すぎる。

いったい誰が買うのだろう。
エヴァのファンで、高額所得者といったら
かなり限られてくると思うのだけど。

いや、貧しくても、
熱狂的なファンであれば、
無理してでも買ってしまうのかも。

オリラジのあっちゃんは買うのだろうか。



shamashu at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

オリラジとエヴァ


深夜の通販番組で
オリエンタルラジオがフィギュアの
紹介をしていた。

綾波レイのフィギュアだった。
しかし、ただのフィギュアではない。
なんと原寸大の巨大フィギュアだった。

価格は43万円。

高すぎる。

いったい誰が買うのだろう。
エヴァのファンで、高額所得者といったら
かなり限られてくると思うのだけど。

いや、貧しくても、
熱狂的なファンであれば、
無理してでも買ってしまうのかも。

オリラジのあっちゃんは買うのだろうか。



shamashu at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月22日

そうだったのか。カモノハシ


さっきテレビで「世界遺産」をみました。

カモノハシやハリモグラといった
卵で子を産み、母乳で育てる動物を
「単孔類」というのですが、
その「単孔」の由来を始めて知りました。

産道と排泄孔が単一だからだそうです。

いやー、単孔類って名前は
ずいぶん昔に知ったけれども
長いことその名の意味を知らずにいたんだなぁ。



shamashu at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

そうだったのか。カモノハシ


さっきテレビで「世界遺産」をみました。

カモノハシやハリモグラといった
卵で子を産み、母乳で育てる動物を
「単孔類」というのですが、
その「単孔」の由来を始めて知りました。

産道と排泄孔が単一だからだそうです。

いやー、単孔類って名前は
ずいぶん昔に知ったけれども
長いことその名の意味を知らずにいたんだなぁ。



shamashu at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月19日

サラサラ


あのさ、健康食品の番組で
DHAとかEPAを紹介するときに
「青魚のサラサラ成分」って説明するでしょ。
あれって、お年寄りが聞いたら
血液がサラサラになるんだと
誤解すると思うんだよね。
ってか、わざとそこを狙ってる表現だと思うよ。
巧妙で悪質だなぁ。



shamashu at 17:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

サラサラ


あのさ、健康食品の番組で
DHAとかEPAを紹介するときに
「青魚のサラサラ成分」って説明するでしょ。
あれって、お年寄りが聞いたら
血液がサラサラになるんだと
誤解すると思うんだよね。
ってか、わざとそこを狙ってる表現だと思うよ。
巧妙で悪質だなぁ。



shamashu at 17:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!