2013年12月25日

【7198】カエルライフの教材は秀逸、特にダウンロード版。


■カエルライフの教材は、
 以前、私もやりこんだのだけれど、
 なんと、テキストを無くしてしまって、
 それからご無沙汰になってしまっていた。

■しかし、今は、「ダウンロード版」というのが販売されていて、
 テキストもPDF形式でダウンロードでき、
 紙のサイズを問わず印刷できるようになっていた。

 実は、DVDパッケージ版より、よほど使いやすいし、
 コストパフォーマンスも高い。

■書店では売っていないので、
 存在すら知らない方もいらっしゃるかもしれないけれど、
 もし、そうであるならばチェックする価値ありです。

■単語を覚えるということに関しても、
 至れり尽くせり。

 http://kaeru-life.com/kyozai/tango_01/

 中級、上級はないようだけれど、
 「こうやって単語は覚えましょう」
 というお手本のような教材構成です。

 特に、「クイックレスポンス用」に音声を用意してあるのは、
 とても親切だとおもいます。

■私は、以前やっていた
 「ビジュアル中国語例文ドリル」
 というのを先日、ダウンロード版で買い直しました。

 久しぶりにやってみたら、
 それなりに覚えていて、それなりに忘れていました。


------------------------------------------------------------
■2013/12/25
 【3h】 リスニング。筆記。瞬訳(中級編) 

※筆記については
      中国語検定2級徹底攻略筆記問題完全マスター

     ※リスニングについては、
     読んで覚える中国語単語(白水社)
     です。

  残りあと 【 7198 】 時間です。

 にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 にほんブログ村



■WEBサイト→http://www.hakara-nya.com/10000/

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shambata/51987008 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

中国語10000時間さん、初めまして。

私もカエルライフの教材を持っています。私は特に補語が苦手でしたので、「文法講座&例文ドリル(補語編)」を買いました。

例文がこなれているので気に入っています。テキストが付いてなく、DVD-ROMだけでしたので、PDFを印刷すると200枚も印刷されてびっくりしました。

これからよろしくお願いします。
1. Posted by ねずみのチュー太郎 at 2013年12月26日 22:24 | 5
>ねずみのチュー太郎さん

初めまして。
そうでしたか、DVD-ROM版は、テキストが付いていないんですね。
PDF200枚とはすごいボリューム。。。私はiPadなど、タブレットを持っていないので、
印刷することになりそうですが、ちょっと大変そうですね。

いずれ、私も補語編を買って練習するつもりで楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いいたします。
2. Posted by shambata at 2013年12月27日 05:05

コメントする。

絵文字
 
星  顔