2019年9月15日(日)18:00〜

HOME  VS大宮アルディージャ

ニッパツ三ツ沢球技場
IMG_8338




レジスタ松井を外して、中村を起用
その他はいつもと変わらず


FullSizeRender



序盤から横浜FCはなかなかビルドアップを見せることが出来ない。


一方、大宮の攻撃は層の厚さが際立つ。
アーリークロスが流れても待ち構えているのは白いユニフォーム。波状のような攻撃!!



相手がボールを長く持っていたがそこでもイバとレドミのプレッシャー、ポジショニングは良い位置取りだ。




そういえば、ここ最近審判に納得がいかない部分も多かったが今日はなかなか良い。
気になるところもなく、誤った判断も少なかった。




前半
松尾はボールを持つといきなりトップスピードで仕掛けたり、反転から突破を見せる。ファーストタッチで一気に局面をチャンスに変えるのは素晴らしかった。



しかしながら今日の両翼(中山と松尾)
相手のマークがきつくなったってのもあるが、なかなかアルディージャのディフェンスを切り裂くことができない。






いつもと異なるのはスタメンとなった中村!!
左しか使えない。だから無理矢理左から攻める。けど止められないって印象だったが、右足使えるなぁ。練習したんかな。

中村を使うならボランチでは無く、やっぱり前だ!!






そんな中、時計の針は着実に進む。痺れを切らした監督が戸島、斉藤(光)を投入!!




戸島はかなり存在感を見せられたのでは無いか。
良い意味でも悪い意味でも。
だが、ヒーローになれずっっつ!!心の中で「それ決めておけば!!」


自動昇格の権利を奪われる。





DROW

スコア

横浜FC  0 - 0  大宮アルディージャ
IMG_8337



J2リーグ_3位
16勝8敗8分_勝ち点56






次節は、FC町田ゼルビア!!