以前のパリレポジ時、KUSMI TEAについて書いたことがあります。それはこちら

今回、そのシャンゼリゼ通り店に併設のカフェで食事をしました。ル・カフェ・クスミコフ/Le Cafe KOUSMICHOFFというそうです。
店舗の(日本で言う)2階がカフェで、シャンゼリゼ通り沿いにはテラス席が設置されており、そちらを利用しました。
IMGP3451

DSCN0430



まだ18時前だったか18時過ぎだったかの早い時間だったため、周りはお茶のお客さんです。
DSCN0433

フランスってディナー遅いですよね。以前にラデュレに19時頃ディナーに行ったら、まだディナーメニュー扱っておらずでした。。。

すごくしっかりしたメニューや種類がある訳ではないのですが、冷フィレ肉のスライスをメインに、付け合わせにポテトとサラダをオーダーしました。
DSCN0437

僕に取っては”軽食”です。

この食事は旅も後半で、”毎日毎日こんなに食べてまずい!”という気分もあり、早めに、軽く。と思っての食事でした。
思いのほか。という言い方もなんですが、美味しく、いい雰囲気の中食事が出来ました。満足度は高いです。(食事のクオリティーというより総合評価として。)
本当はKUSMI TEAを飲むべきなんでしょうが、食後はコーヒーをいただきました。

次回は午後のティータイムに、KUSMIティーとデザートでも試してみたいなと思います。