昨日今日と危険を感じる暑さでした。ランチでちょっと外歩くと太陽が痛い!サングラスもかけて、ランチ前には日焼け止めも塗ってから出かけます。でも意味ないんじゃないかと思うほど痛い(暑いというより表現としてあっている気がします。)ただ、ジメッと湿気が多いより、体がべたつかないのでぼくはこっちの方がまだよいです。

夜でも30度近くある中、昨日今日と頑張って10キロ走り、ディナーはチーズとシャンパン(昨日)とか、サラダ(今日)のみでエネルギーがないため、簡単な内容で。。。

先日レポしたPeter Luger(レポはこちら)に行った際、その正面にあったのがBlooklyn Industriesという服屋さん。(メンズ&ウィメンズ)。
IMGP1597

※写真の奥のレンガの建物がPeter Lugerです。

予約した時間まで少し時間があったのでふらっと立ち寄って、1枚だけTシャツを買いました。それがこちら
IMGP1643


あれ、このデザインは鏡越しだとわからないか。こちらです
IMGP1644


Brooklynの文字で自転車が描かれています。しょーもない、全く購買意欲がわかない商品も正直多いんですが、一方でなかなかかわいい(っていうものを欲しくなる43歳もどうかと思いますが。。。)ものもちらほら。こんな色目のTってそんなにないと思うし、また持ってもいなかったので買ってみました。またしてもSサイズにご機嫌。

ちなみに、ここカード利用には写真付き IDが必要でした。ぼく持っておらず、でもこの後のPeter Lugerがcash onlyだったため、たかが20−30ドルのこのTでもcash払いが不安。結局交渉の末(って大してごねたりしていませんが)財布に入っていた保険証の名前とカード裏面の署名を比較することでOKとなりました。が店員さん、一方のカードの署名は逆さに読んで”同じだ!”って言ってましたけど。。。一応それ逆だけどね。って突っ込んでおきました。。。

さーて空腹に耐えられなくならないうちに、とっとと寝ようと思います。