只今1泊旅のプラハ2日目、寝て起きてこれからパリに戻るところです。友人との再会は楽しい時間でした。が、ヨーロッパ内とはいえ、1泊旅はしんどいかなあ。。というか眠すぎました。。。
今日は早速した買い物レポです。ある日のヘアカット時、用意された雑誌をペラペラめくっていたら、デザインが自分の好みにドンピシャの時計の広告写真を目にしました。それがObrey。パリ発の歴史ある時計屋さんです。日本に代理店があるのですが、なんせパリが本店なので、次にパリに行く際に買うと決めていたそれがこの旅でした。

本格的にパリを満喫する予定だった2日目が雨でしたので、ジョギングもできず、目的のない散策にも向かないので、この日早速店へ繰り出しました。店はマドレーヌ駅から徒歩数分。
IMG_5076


ロックされているドアを解除してもらい、さほど広くはない店舗に入ると、感じの良いおじさまが対応してくれました。こんなテーブルで相談します。
IMG_5068


買うものを決めていたし、種類も多くないので選ぶのにさほどの時間はかかりませんでした。写真でしか見たことがなかったので、実物を確認し、まずは買うことを決断。こちらの時計は手作りで、若干同じ時計でも違いがあります。そしてベルトは色や柄が複数あるのでそれを選びます。革ベルトは、会社にしていくことを想定し、黒・ブラウン両方のシューズと合いそうな色を。そして模様(クロコダイル)は、おじさんから柄が大きいのが胴体部分で、革としてより上質。と聞いいてそれを選びました。
写真がぶれていますが、こんな柄たちです。
IMG_5062


こちらが購入した時計です。
IMG_5113

文字盤の色はより白いものあったのですが、こちらのクリームがかった感じがよりクラシックで、高級感と品がありそうに感じ、こちらにしました。文字盤は横から見るとカーブしています。そして時計の針はブルー。店にはカルティエの時計をしていったのですが、それを見ておじさんが、カルティエとObreyのこの青い針を作っている会社は同じなのだと教えてくれました。(スウォッチグループと言っていました。)

そしてとてもラッキーなことが!なーんとこの日(どの程度の期間かわかりませんが)、30%オフを行っており、プラス免税手続きをしてもらったので、日本で購入する額(税込21万円ほど)の半額で買えました!

帰国後早くこれを身につけて仕事に行きたいです。対応のおじさまが、僕のオーダーに合わせて時計を調整してくれている間に、日本人の方が免税手続きをしてくれました。旅早々ご機嫌な買い物ができて満足です。

さてと、これからシャワーを浴びて空港に向かいます。パリには昼には着くのですが、まだまだ続く旅なので、今日は(早速)休息日にします。明日はこれまた早くに移動なので。。。