実は昨年秋のヨーロッパ旅、まだお伝えしていないネタがいくつかあります。男子テニスATP FINALSで滞在したロンドン。ある日の朝食はGordon Ramsayのレストランに行きました。BREAD STREET KITCHENという1階がバー、2階がレストランのカジュアルなレストランです。
imgp8255_30763124980_o

30309858704_87838fd637_o


正直あまりいい体験ではありませんでした。
オーダーしたプレスジュースがぬるい。。。ぬるいとなかなか喉を通らない。
imgp8243_30763128400_o


パンケーキもいまいち。。。ふわふわでもないし、しっとりでもないし。どう表現していいかわからないけど、正直どうしたらこんなに美味しくないパンケーキが作れるのか。。。普通に市販のパンケーキの粉に、説明通りに牛乳入れたり、火にかけるだけでももっと美味しいの作れるだろう。という気がします。
imgp8246_30763129250_o


そしてサイドに頼んだブラックプディング
30763130310_9e15c4c581_o

めちゃくちゃしょっぱい!嘘でしょ。ってくらい。僕の好きなコリコリ感もないし。全く遠慮せず、1かじりだけでまるまる残しました。
朝食だし、カジュアルレストランで大して高い料金でもないレストランです。でもボリューミーな食事でもなくこれだけ残してるのに、”これ片していいの?”だけで下げて行った。ゴードン ラムゼイの名の店。せめて”口に合いませんでしたか?”くらい聞いても良さそうだけど。

オーダーしたもの全てが残念でした。
気を取り直すべく、コーヒー飲みながら読書。
30763131270_f317fa352e_o

雰囲気は悪くなかったんですけどねえ。

僕は食べるのが大好き。でも節制もしているので、せっかくの食事が口に合わないととても残念です。
もちろんこれは僕個人の感想です。美味しい!って方もいるでしょうし、たまたまだったかもしれませんが、僕の好みではありませんでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ