宿泊したヴィラには東屋的なエリアがありました。
DSC_0140

僕のヴィラでの位置はこんな感じ
DSC_0152

ヴィラへのドアを開けて、ドアを背に撮影したものです。この左手が部屋です。

あまり利用していないけど、相変わらずの神経質なので、ここを利用する前にはクッションにファブリーズを多めにスプレイ。マットにはバスタオルを敷きました。。。。
DSC_0143

戸の外はラグーンです。(もう一方の戸の外は隣のヴィラなので、基本閉めていました。)
DSC_0145


ここに冷蔵庫があります。部屋には冷蔵庫がないので、不便といえば不便。動かすと課金タイプではないので、私物も入れられます。
DSC_0146

隣にはワインセラーもあります。
DSC_0148

それからスナック類やグラスなど
DSC_0150

冷蔵庫・ワインセラーの中身、スナック類は事前にリクエストを聞かれ、リクエストをしたものを用意してくれます。

今日は朝一でヘアカット。次の予定まで時間があったので、久々に青山のヨックモック併設カフェ”BLUE BRICK LOUNGE”で朝食を摂りました。
IMG_6295

スチームサラダガレット。美味しかったです。でもこういうのってどうやって食べるんだろう?具である野菜は野菜で食べながら、ガレットは日本食でいうご飯と同じように別で食べるのか。それとも具と一緒に食べるのか。きっとどっちでもいいのでしょうけど、例えばピザのように、そのままカットすれば具と生地が一緒に食べられるような盛り付けでもないので、一瞬どうやって食べるのか疑問になってしまいました。
10時開店で、多分2分過ぎくらいに入店したのに、既に数組お客さんが入っていました。大きな窓からたくさんの日の光が入り、店内お一人様が多く、静かにゆったりとした時間を過ごせました。(昼間は混んでいるので、さほど静かではありません。念のため。)
ちなみに。。。”1人でお願いします。(日本語)”って言ったら”Inside? Outside?"って言われました。それくらい外国人が多いんでしょうね。今。

全く関係ないですが、僕の美容院経験で思うこと。シャンプーとマッサージ(特にマッサージ)が上手い人は、カットも上手。(逆かな?カットが上手な人が、マッサージも上手なのかな?)
シャンプーやマッサージを担当してくれる新人さん。それがうまいなあと思う子は、大概その後カットデビューも早いし、お客さんも付いている気がします。
逆にたまに人手が足りなくて、ベテランのスタイルストや自分の担当さんがマッサージしてくれるとめちゃくちゃ上手い!これ誰とも話したことないけど、結構同意してもらえるんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ