ちょくちょく(元)アイドルコンサートレポしていますが、今日も行ってきました。堀ちえみの35周年コンサートです。もう35年かあ。そりゃあそうですね。僕が小学生の時から活躍しているアイドルですから。
collage_photocat

1collage_photocat


相変わらず、元アイドルコンサートに行くとファンはホラーですが(僕もone of themですね。。)、めちゃくちゃ楽しかったです!花の82年組(ってわかるでしょうか)の中では、ちえみはかなり楽曲に恵まれています。(長く人気だった明菜は別格として。)
そんなちえみの35周年、ヒット曲、シングル曲満載の2時間。楽しくないはずがありません!本当に楽しみました。親衛隊の掛け声も、too muchではなく、当時を思い出せるいい感じ。紙テープまで飛びましたよ。(これまた分かる世代は40代以上でしょうね。)
2collage_photocat


コンサート後は握手会付きだったのですが、うーんアラフィフのおっさんとたくさん握手した手だしなあ。。。ちょっと無理かな。ということで、ライブ終わり、まだ皆さんが握手会のために着席待ちの中、帰ってきました。。。
昨年の伊代ちゃんのコンサートで、肩が触れる距離ですれ違ったし、今日も前から6列目でよく見えたし、まあ良いでしょう。

IMG_6315


ところで、旅ブログなので、ここから少しそれ関連の話題にも触れてみたいのですが、ちえみといえば”スチュワーデス物語”。で、です。
このドラマの中で、スチュワーデス(まだ”CA”なんて言っていません。いうとすれば”スッチー”ですね。)の研修で、トイレの中で短時間で着物に着替えるというシーンがありました。そして着物での接客をする研修もありました。
もう20年以上前ですが、初めてJALに乗った時、楽しみにしていた着物の接客がなくてちょっとがっかり。。。。あれって本当にあったサービスなのかな?やめちゃったのかな?
きっと今じゃあ動きが制限されるし、セキュリティー的にもNGかもしれないけど。いいサービスだったのではないかと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ