ドブロブニクの旧市街を高いところから写した写真をよく見かけます。定番的な観光アクティビティーですが、ケーブルカーに乗って行ってきました。
DSC_0431

さほど混んでおらず、着いてから2つか3つ目のケーブルカーに乗れたので、待っていたのは15分くらいかな?
DSC_0436

着いても景色をながめる以外、特にやることがないような場所でした。(眺めの良いカフェはあります。)
DSC_0449

太陽の位置の関係で、アドリア海の綺麗な青や赤い屋根の色がうまく出ずに、色調整しています。

ここにあった十字架は夜にはライトアップされて、旧市街からも綺麗に見えるそうです。(見ていないけど。。。)
DSC_0437


クロアチア全体に言えることですが、あまりにその綺麗な風景を写真や映像で見すぎたためか、リアルにそれらを見ても感動がちょっと薄いかな?なんかもう知っています。って感じでした。もちろん美しい景色に感動はしていますが。。。

さて、これからローランギャロス決勝を観戦に行ってきます。そしてこの旅も最後です。心配していたり、がっかりしていた以上に、旅を楽しめたと思います。余計なことを考えたり、それでダウンすることもほとんどなかったと思います。
なのですが、旅が終わりに近づき、また現実に向き合わなくてはいけないからでしょうか。昨晩くらいからはちょっとその現実が心に浮かんでしまう時間が多くなってきました。(それに立ち向かう覚悟も、その決心もすでにできてはいます。)
結局持参した薬は頑張らずに不要だったのですが、このせっかくの決勝を前にして、今日は薬を飲んでみました。効くのかどうか。。。。
(繰り返しですが、そんなに深刻ではないです。鎮痛剤を飲むのと同じ感覚です。)

では行ってきます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ